GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタの神様の功罪

恐らくお笑いファンの中でも是か非かがはっきり出るやろうなぁ?この番組は。しかし非の人の方が多いんやないか?『エンタの神様』!僕は最初にこの番組を観た時に激昂したもんね、ネタを嘗めるなと!何せ芸人がやってるネタの途中で「この後の展開は?」と…

オンバト

超新塾(525KB)スマイル(497KB) サジタリ(481KB) トップリード(461KB) ラフ・コントロール(389KB) Wエンジン(373KB) ぼれろ(301KB) チョップリン(289KB) セーフティ番頭(285KB) ゴーギャン職人(185KB)今回の放送で通常放送(10組中上位5…

高見の見物

昨日でWBCの最終メンバーが、正式に発表されましたね(今後故障者等が出れば、変更があるが)。まったく北京五輪の反省を活かしてんのかね?抑え投手が山口(巨)・馬原(ソ)・藤川球児(神)しかおらんやないか。確かにWBCは投球数制限があるから、1試合に…

リングのオレが許さん!

『週刊ベースボール』(略して『週べ』、これからはずっと"週べ"でいきますわ)の人気コラム・「*1豊田泰光のオレが許さん!」から拝借して文字ってみました。お笑いの事ばっかり書きすぎて今更なんですが、又訳解らんルール作りよった!プロ野球が今年から…

当たり障りのない

プロフィールの趣味の欄にも書きましたが、僕はネットとは対極の?「AMラジオ」を聴くのも好きであります。毎週土曜日に毎日放送(1179KHz)でゴールデン枠で放送されている『INO-KONボンバイエ』は、面白い番組です。一応スポーツ情報番組です。スポーツと…

オンバト

ななめ45°(517KB) タイムマシーン3号(517KB) パップコーン(465KB) えんにち(457KB) アームストロング(445KB) プラスマイナス(405KB) エルシャラカーニ(393KB) 鬼ヶ島(313KB) 原田16才(277KB) ヒヨシンガシ(217KB)今回は*1パーフェクト(…

ショートネタブーム考3

決して悪い事やないと思うんですが、この現象の戦犯は誰か?というと、見せる側つまりテレビ局やないかと思う。出来るだけ数多くのギャラの安い安価な芸人を出させて、手短に済ませたいという思惑が、透けて見えます。言い換えるとそれはプロデューサーの意…

R-1ぐらんぷり

夙川アトム(52)岸学(63)バカリズム(56)エハラマサヒロ(53)サイクロンZ(60)鳥居みゆき(56)鬼頭真也(55)COWCOW山田與志(53)あべこうじ(69)中山功太(70)全体的には昨年ほど爆笑・レベルの高さは無かったんですが、低いレベルの笑いは少なか…

特に無いが・・・

今日は『R-1ぐらんぷり』の決勝戦ですね。ゴールデンで放送するのは初めてみたいやけど、スタイルはあんまり変わらんと思いますが。よく優勝するのは、誰やろ?とか考えたり・僕なんかは聞かれたりするけど、「ネタ」というのは生き物で正直蓋を開けてみんと…

R-1ぐらんぷりサバイバルステージ

今年から*1R-1ぐらんぷりでも敗者復活戦のシステム(R-1ぐらんぷり2009サバイバルステージ)が導入されたのには、驚いたし新鮮でしたな。リングが個人的に100点満点で採点してみました。○が合格者です。三浦マイルド(53)くまだまさし(48)もう中学生(51…

触れ忘れ

というか僕にとっては、触れるまでもなかったんやけど、毎週土曜日は『ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア』のオンエア日でしたね。これもショートネタの番組ですね。特に10月までやってたイロモネア(通常ルール)は、あまり評価してなかった。制限時…

今週のオンバト

U字工事(505KB)ロッチ(497KB)チョップリン(489KB)井上マー(461KB)朝倉小松崎(425KB)ランチランチ(425KB)青春ダーツ(253KB)かりんとう(245KB)ロビンフット(241KB)ビートルホーク(189KB)今回は5位に同じキロバトル数のグループが2組居たの…

ショートネタブーム考2

昨日のレッドカーペットは『THE THREE THEATER』とのコラボ番組でしたな。僕はスリーシアターがレッドカーペット枠(22:00~)で、レッドカーペットを深夜枠でやるべきやと思うわ(お子さんには分かりにくくて難しい面が、あると思いますが)。体を張る・キ…

お約束

でもこの番組は、好きなんですよねー(はるな愛調に)!毎週月曜から日付をまたいである『痛快!明石家電視台』。不思議な事に「なにをきくねん!?」→「楽屋トーク」(ある時と無い時があるし、僕はこのコーナーをあまり重視してない)→「クイズコーナー」→…

ファン待望の

『プロ野球選手名鑑』(ベースボール・マガジン社発行、週刊ベースボール版)が、昨日発売されました!!早速発売日に買いに行きましたよ!今年の名鑑で驚いた事はあまりありませんでしたが、巨人の二軍内野守備走塁コーチに勝呂壽統(選手時代は、巨人―オリ…

あなた達ですっ!

このフレーズと言えば、爆笑オンエアバトル(略して「オンバト」これからはずっとオンバトと表記)のエンディングで司会のアナウンサーとオンエア芸人がやる決まり事です。ほな早速昨日の結果と感想を。超新塾(529KB) ブロードキャスト(501KB) 上々軍団 …

追記

扱いで申し訳ない結果となってしまいましたが、緊急で訃報です。プロ野球の大打者だった山内一弘(和弘)[<現役時代>毎日・大毎―阪神―広島<監督>ロッテ―中日]氏が、今月2日亡くなられたようです。山内氏は、「シュート打ちの名人」と言われたほどの打撃…

功罪

昨日は、テレビ番組フジテレビ『爆笑レッドカーペット』のオンエア日でしたね。僕はいつもこの番組をこれまではVHSに録画して、後日に観るというスタイルでしたが、部屋にHDDが付いたので、それに録画をしたつもりやったんですが、録画されてませんでした(…

記念日なんやけど・・・

僭越ながら本日は、僕の誕生日です。こんな日やけど叫ばせてもらいます。 来月末から始まるワールド・ベースボール・クラッシック(WBC、以後WBC)に中日の選手が、参加ゼロにはがっかりしました。確かにWBCは、国際的知名度・権威・価値が、まだまだ低く参…

ぼちぼち行きまっせ。

まぁ、初めて&初日なんで、キャッチボールの様に軽く書きますわ。って早速野球用語を使ってしまいましたが、昨日は日本のプロ野球が「野球選手の元旦」ともいえる「春季キャンプ」がいよいよスタートしました!年齢非公表とはいえ長年プロ野球を見て来た者…