GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

超新塾(525KB)
スマイル(497KB)
サジタリ(481KB) 
トップリード(461KB) 
ラフ・コントロール(389KB) 
Wエンジン(373KB) 
ぼれろ(301KB) 
チョップリン(289KB) 
セーフティ番頭(285KB) 
ゴーギャン職人(185KB)
今回の放送で通常放送(10組中上位5組でオンエア権を競う)は、今期最後やったんですよ~。来週から*1「チャンピオン大会」が、始まりますので。超新塾は、相変わらずテンポが良いのですが、オーバー500行くほどは意外性のあるボケが、無かったような気がしてます、個人的には。サジタリは、初挑戦・初オンエア!でしたね。僕は初見で、しかもこのネタをNHKでやるには、相当勇気の要るネタでした。まぁ初挑戦にしては、失敗もなく良く出来てたんやないでしょうか?面白さ的にはまあまあでしょう。Wエンジンは、審査員の心が「惚れてまうやろーっ!」とはいかず、オフエア。前回もレッドカーペットとは違う漫才での芸を見せてましたが、とてもM-1準決勝まで来てたほどの出来か?というぐらいで、凄いものは感じませんでした。チャンピオン大会出場条件の4勝目を逃し痛恨のオフエアチョップリンも同様でチャンピオン大会直前で無念のオフエア。まぁ、彼らは三振かホームランかの様なネタですからねぇ。来週から始まる「チャンピオン大会 セミファイナルA・B」共に楽しみですっ!!
*1 昨年の4月から今年の2月までの間で、最低4勝(回)以上している事(オンエア)が最低条件で、平均キロバトル(点)が高いグループ上位20組が出場を勝ち取る事が出来る。先ず10組ずつにグループをそれぞれAとBとに分け、セミファイナル大会を行いそれぞれ上位5組が「チャンピオン大会 ファイナル」に進出できる。ファイナルは、A・Bそれぞれ勝ち上がった計10組とディフェンディングチャンピオン(前年度優勝者、今回の場合はトータルテンボス)を加えた合計11組でチャンピオンベルト(優勝者)を競う大会である。