GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪6―3神戸

といっても、両方を本拠地・準本拠地としているオリックスの紅白戦やないですよ。やっと何かと話題の"関西独立リーグ"を「住之江球場」で昨日観て来ましたよ!いや~、野球ファンというのはどこにでも居てますなぁ。中には阪神の帽子やTシャツを身にまとった…

オンバト

ななめ45°(505KB) スマイル(501KB) あきげん(465KB) トップリード(457KB) スーパーマラドーナ(449KB) 上々軍団(449KB) えんにち(417KB) インポッシブル(369KB) ロマンチックセクシー(353KB) 鬼ヶ島(317KB) パップコーン(265KB) 慶(26…

紅白戦

のようなもん。オリックス×楽天。このカードについては、何も言う事が無い。とても辛くて、生では見れん。テレビやったら、まだ何とかイケるけど・・・仰木さんは、新制・オリックス初年度(楽天初年度)にやたらと対抗心を燃やしてたけど・・・オリックス・…

交流戦回顧

日本生命・セ・パ交流戦が、無事終了しました。開始5年目にしてついに初めてセントラル・リーグ(セ・リーグ)が、対パシフィック・リーグ(パ・リーグ)への通算勝利数で勝ち越しました!!まぁほぼ互角やったけど、70勝67敗7分という結果でした。要因は、…

あまり詳しくないけど

悲しいお知らせが届きました・・・訃報です。西鉄野武士軍団の一員だった和田博実(博美)[西鉄]氏が、昨日の22日に亡くなられたようです。和田氏は、当時プロ野球界の大大エース"鉄腕"稲尾和久([現役時代]西鉄[監督]西鉄・太平洋―ロッテ)の女房役(捕手)…

中日8―3オリックス

一昨日は、わざわざ野球だけの為にナゴドへはるばる行って来ました!しかしまぁ、野球ファンにとっちゃあ別段普通の事で職場の人間や周辺の人間や野球はほどほどにしか興味が無い人には、変わってるように思う人もおるみたい。熱狂的な阪神ファンの大阪学院…

万事問題無し

さっきまで旅してまして、帰って来た所で~す!ていうかオリの遠征について行っただけやねんけど。つまり昨日の中日×オリックスをナゴド(ナゴヤドーム)まで観に行った訳です。僕の旅行に野球とか抜きというのは、これから先も殆ど無いやろうけど(汗)・・…

エンタの神様

ま~だやっとんかぃ!?早よ終わってくれんかねぇ~。

阪神5―10日本ハム

昨日は色々としてて先程録画を見終わりました。今年の<色:#ffcc33>阪神</色>の低迷振りを象徴する様な試合でしたね。先発の下柳は、生命線の制球力が無く、高めに甘く入ったのをよく打たれてました。ただ序盤は、低めに決まってても打たれてましたが。って事はボ…

これだけに使います

訂正です。一昨日の大阪球場の説明で括弧の中の1988~1990近鉄バファローズの準本拠地→1989~1990に訂正してます。すいませ~ん。

ゲットだぜ!!

前言うた、今シーズンのオリックスのビジター用ユニフォーム(大石監督の背番号&アルファベッド入り)を購入しました!普段僕は、イチローやないけど、"だぜ"なんて口が裂けても言わないんですが、ここはポケモン感覚で言うてしまいました。でもいまうち最…

輝かしい未来へ向けて

あれは、寝耳に水やったねぇ。5年前の今日に大阪近鉄バファローズが、来年からオリックスブルーウェーブとの球団合併を表明したのは。僕はこの事を友人からの携帯メールで知った時は、どうせ誤報かネットの早とちりやとたかをくくってたけど、その後に『真相…

サプライズ

若手お笑い+村上ショージでのネタバトルコーナーがあったけど、生放送やしバタバタしてて、ネタ時間も演者によってバラバラやったな。イマイチ実力が、正当に評価出来るコーナー(番組)やなかったな。ハマカーンに優勝して欲しかったけど、ネタの途中でス…

なんちゅう

試合をしとんねん!?自分の応援してるチームの事しか触れんかったけど、昨日の試合・ロッテ×広島で6回裏ロッテの15点て、なに(驚)これは1イニング最高得点の新記録みたいやな、それまでは2000年の横浜の13点みたいやったけど。1997年に近鉄が10点差を引っ繰…

オリックス4―2巨人

オリ、今日7連敗でストップ(グッド)対巨人に関しては、2勝2敗の五分でした(痛み分け)ね。去年もそうやったんちゃうかな。しかし今日の試合開始前から序盤に掛けて(終盤もずっと?)三塁側のGファンの方が、オリックスファンより多くなかったかぃ?まだGも…

いまさらながら

ツッコミます。中日の荒木(二塁)と井端(遊撃)に戻っとるやないか~い(髭男爵)[乾杯]開幕して2ヶ月経ってから、ようやくツッコンだけど、キャンプ・オープン戦とあのコンバートは、何やってんな?まぁ、良い経験を積ませる(勉強の)為・気分転換・敵チ…

マシンガンズ

今日は、嫌~な嫌~なソフトボールの試合でした。練習試合では途中サードからファーストの守備につきました。公式戦でもいつものサードやなく、ショートで出場しました。2試合を合算して3打数2安打1本塁打(ランニングホームラン)4打点2四球4得点アウトにし…

自虐じゃなきゃうちは楽しめない

オリックス、今年も阪神に対して1勝3敗と負け越し!空気読んだなぁ。阪神ファンから「弱~いオリックスにまた勝ったーっ!阪急電車と近鉄電車で早よ帰れーっ!」(←実際にこの野次は無いやろうけど、これは関西パ・リーグの定番)って野次られてそうやわ。は…

気付いたわ

今、昨日のプロ野球の試合結果を新聞で見て珍記録というか珍現象があった事に気付きました。西武×ヤクルトで西武の攻撃の時にG.G.佐藤の代走に佐藤友亮!佐藤の代走に佐藤って(笑)爆笑やわ!!昔オリックスブルーウェーブの二軍で「ランナー東に代わって西…

どないでっしゃろ?

いまさらながら、今日からカテゴリを設けてみました。僕も前から気になってまして(汗)どうも色々な方々のブログを拝見してると、皆さんカテゴリをちゃんと分けてる方が、多いようなんで。ただ僕の文章は話題が、日によってバラバラになるんでカテゴリを分…

クイズ雑学王

今週も例題を含めて僕の正解数は、2/15でした。デジャブ!?ただ手洗いをするにあたって雑菌を完全に落とせる時間の目安は、20秒以上掛けて洗う事みたいやけど、ある曲を2回歌えば20秒以上の基準になるって問題やったんやけど、正解は『ハッピーバースデー』…