GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

"れ"を抜いてみました。今週の週べで「実例でみる野球ルール」と「綱島理友のベースボール意匠学」の連載が、終了しました(落ち込み)前者で印象に残ってるのは、やはりインフィールドフライについてですね。もちろんインフィールドフライを知らなかった訳…

よう決断しましたな!

せやけど、決断に時間が掛かり過ぎですな(汗)結局、パ・リーグと同じ4/12開幕・4月中はナイター無し・延長戦は3時間30分を超えたら新しいイニングに入らないにするんかーい!もうええわ(漫才調で締めてみました)!!今回もナベツネの暴走を止める事が出…

しっかしまぁ

セとパの足並みが揃わないのは、伝統やね(笑) パ・リーグ 4/12開幕 4月中はナイター無し 延長戦は3時間30分を超えたら新しいイニングには入らない 一方 セ・リーグ 3/29開幕 4/5~ナイター開始 今シーズンは延長戦無し よくもまぁ見事にこんなに提案が、バ…

同情の余地あり

「セ・リーグ開幕日が尚早やとコミッショナーがもっと強く勧告したらええやないか!!」</下線>と言われる・お思いになるでしょうし、あと「コミッショナーはただの飾りやないか!?」と思う方もおられるでしょうが、コミッショナーは飾りというものは、しょうがな…

中途半端な弱腰が!

昨日にセ・リーグ理事会が開かれ、3/29に開幕・東北・関東の球場では、4/3までデーゲーム・その日以降は減灯ナイター・レギュラーシーズン(ペナントレース)中は、延長戦無しの9回打ち切りという提案を出したみたい・・・延期する姿勢は見せたけど、何か中…

どうせ黒幕は奴やろ!?

延期せずに予定通り3/25に開幕するってな~に考えてんだかねぇ!?セ・リーグは(怒)いや、ナベツネは?どうせお前の陰謀やろ(少怒)まぁ僕は当初どちらの意見でもなかった(汗)んやが、計画停電を行ってる&放射能漏れによる外出に支障をきたす状況で電…

僕は泣かない!!

ニュースで地震・津波の被害状況や行方不明の親類を捜している子どもや人を観ると、もらい泣きしそうになりますが、第三者は泣いてはイカンと思うわ。当事者の方が、もっと何百倍も辛いし泣きたいやろうから!!

オンバト

中止は、当たり前!!災害が起こった以上は、止むを得ません。どんどん大事な地震情報をオンバトを放送してる限りは、大好きなNHK総合テレビで流して下さい!

無題

で申し訳ありませんが、僕はこの方について詳しい事は知らないですし熱弁する資格も無いので、明言は避けたいと思います・・・坂上二郎(コント55号)氏が、昨日に亡くなられたようです。コント55号は、1980年~1981年の漫才ブーム以前に活躍され加えてその…

どこまで定着するか!?

オリックス・バファローズの新マスコットキャラクターの名前が決定致しました!左側の男の子が「バファローブル」、ブル君の妹の右側の女の子が「バファローベル」です。背番号はブルが111・ベルちゃんが222です。阪神というとてつもない球団が在る中、どこ…

僕もまだまだです

今、『爆笑オンエアバトル10→11』(学研・2010年4月)を読んでるんですが、ぼれろって2008年に3回もオンエアされてますね(ドクロ)すいません、でも印象に無いですねぇ・・・やはりぼれろは、歌舞伎のネタの印象が強いです。ジャルジャルも「友達同士の会話…

NHK上方漫才コンテスト

僕も予選で一般審査員として参加した大会です。今回ファイナルに進出した6組は、僕らの会場で観た+1日目に登場した方々はあまり居なかったですね(汗)2日目やもう1つの会場で審査した人らの方が、高得点を付けたかな。僕らが観たのは、ソーセージ・GAGだけ…

またまた補足とM-1引きずり・・・

先日ベイブルースでお笑いにハマった事について熱弁しましたが、それまで大掛かりなセットを使ってでのコントや大物出演の番組は、見た事があるんですよね・・・遠回しに言ってますが、要はザ・ドリフターズのコント番組は、観た事があるんです。僕らの世代…

形はどうあれ、共に知名度が上がった?

2年前に僕が京セラドームで眼の前で見た(はっきりとは見えませんでしたが・・・)ウォーリー与那嶺(与那嶺要)氏が、2/28に亡くなられました。与那嶺氏は、父親は沖縄県・母親は広島県からのハワイ移民日系2世でした。氏は1951年に巨人にシーズン途中に来日…