GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やたらと

プロ野球選手の登録名が、変わりますよね~(汗)公募して決定した岡田貴弘(オ)が、"T―岡田"になりましたね。恐竜最強のティラノサウルスと貴弘のTという意味が、あるそうです。僕は喜田剛(広)みたいにフルネームで良かったと思うんやけどなぁ、まあイン…

お知らせでっせ

今週の『週べ』のアンケートコーナーに僕の意見が、載ってます(大笑)お暇な方は、ご覧になるなり購入するなりして下さいな(すいません)皆さんもう周知やと思いますが、オリックス・バファローズファンになった経緯や理由が書いてあります。しかしこの記…

正義は勝つ!!

『エンタの神様』3月で終了ーっキターッ(笑)(大笑)笑いを冒とくして来た天罰が、下ったんや(アウト)ザマァ(ウインク)唯一の功績は、"ギター侍"での波田陽区とサンドウィッチマンを見出した所だけかな。打ち切りの理由は、他局でもネタ番組が増えて来…

’09引退・退団選手個人的想い(パ・リーグ編)

<日本ハム>ブライアン・スウィーニー(投手・日本ハム)試70 23勝21敗 防4.10 何気にええピッチングする時があるからなぁ。うちに欲しい気も・・・星野八千穂(投手・日本ハム)試23 2勝1敗 防4.94 正直戦力外通告には、ビックリしました。自チームがリー…

オンバト

ハイキングウォーキング(493KB) こりゃめでてーな(493KB) コア(489KB) 上々軍団(457KB) ミスマッチグルメ(449KB) トップリード(385KB) 天津(369KB) ラバーガール(361KB) オテンキ(357KB) カレー(321KB) ドレッドノート(265KB) あきげ…

’09引退・退団選手個人的想い(セ・リーグ編)

ほんまは旧年中にやっておきたかったのですが、なにぶん多忙やったし今年に入ってからも何かとめんどうな事もあるんで、ここまで後回しになってしまいました(汗)全て1/22現在の去就の情報で書きます。成績は通算成績です。<巨人>会田有志(投手・巨人)…

良くないんですが

小林氏の訃報でついつい後回しになってしまいました(汗)が、もう2件ありましたね。巨人の鬼寮長として知られた武宮敏明(巨人)氏が、15日に亡くなられました。武宮氏は、1947年から6年間捕手として巨人に在籍したようです。引退後は、二軍監督や選手寮長…

アンビリーバブル

ただただ残念です(涙)(涙)日本ハムの一軍投手コーチ・小林繁(現役時代は、巨人―阪神)氏が、本日亡くなられました。昨日まで球団のコーチ業に携わっていただけに、本当に突然も突然です!小林氏は、1973年に右のアンダースロー投手として巨人に入団しま…

ドタバタと

色々書きます。長らくの間?ご愛顧頂いたと思しき関西独立リーグ及びベースボール・チャレンジ・リーグのリンク集を削除しました。しかし前者は、とっくの昔に某ステラが管理してたページやったんで、皆さんアクセスしてもページを開けんかったでしょうが(…

遅れ、遅れまた遅れ

もう去年の話で書き忘れですね(汗)オールドルーキーで昨年高齢にして渡米した高橋建が、古巣広島に復帰しましたね。背番号もそのまま22らしいな。ルイス・外国人野手3人(シーボル・マクレーン・フィリップス)も退団の中で広島で唯一明るい材料かな。その…

色眼鏡?

を掛けてるんですかねぇ?M-1の敗者復活戦全59組、全部観ましたよ!う~ん、どう見ても一番良かったのはノンスタやなかったような・・・ひいき目で見てるんかなぁ、僕の中では図抜けてタイムマシーン3号が一番良かったですねぇ(大笑)観客ウケも一番在った…

ABCお笑い新人グランプリ

今日放送された分ですね。関西の賞レースの中で規模が大きい大会で注目が大きい大会なんじゃあないでしょうか?最近落語家の決勝出場者を観ませんなぁ。やはり落語と漫談と漫才とコントを一緒に競わせるのは、難しいんやないでしょうか(汗)うしろの3つは同…

おーい

久馬(ザ・プラン9)さんではございません!おーいどころかおいっ(少怒)!ですね。1/2放送の『ザ・ドリームマッチ』の優勝者が、千原ジュニア(千原兄弟)・コカドケンタロウ(ロッチ)コンビですって!!非公表で行くけど僕は同点で、2番目におもろなかっ…

お詫びしてもしきれない・・・

昨年のプロ野球OBの方の訃報をいまさら書きます・・・実はまだ読んでない週べ(12/2発売で12/14号)で知ったんですが。根来広光(国鉄・サンケイ―阪急)氏が、11/27に亡くなりました。根来氏は、前人未到の400勝投手・カネヤンの良き女房役つまりキャッチャ…

アメトーーーーーーク

やっぱり「○○じゃない方芸人」は、観てて悲しくなりますねぇ(涙)もうこっちも泣きそうになりました。

だからぁ

関東では一昨日OA・関西では昨日OAの『関根・優香の笑うお正月2010』、ネタにタイトル(ネタ名)の字幕は要らんっちゅうねん!別に関東のネタ番組を中傷する訳やないけど、関西のネタ番組ではそんな字幕は出てないぞ。違和感があるのは、僕だけ?普通にロン…

レッドカーペット

今回のコラボカーペットは、全て満点大笑やなかったな。ただ次回放送のナオユキだけは、楽しみやな。でも、もうパターン一緒やん。あ"ーっ、うっとおしい(少怒)いつまでやっとんねん!?

結局そうなんかい!

地上波のM-1の敗者復活戦のオンエアなんて、論外やった(少怒)あれでよう「敗者復活戦の模様をお伝えします」なんて言えたな。まともにネタを見せた場面が、1組もなかったやん。それならば誤解を招くような言い方は止めような(ダメ)今まで通り直前レポー…

あけおめござ

新年、明けましておめでとうございます!!今年も拙ブログをよろしくお願いします(すいません)リング自身も含めて拙ブログをご覧の皆様に本年もご健勝・ご多幸がある事を大いに願います(キラキラ)