GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上方演芸ホール

関西ではリアルタイムで月曜の0:05~、全国ではBS2でそれなりにやってる番組ですね。なすなかにしから、いまぶーむが改名して登場!改名して漫才は僕は初見でしたが、漫才のスタイルは一切変わってないですね。やはり彼らはどちらかというと玄人ウケ・審査員…

オンバト

今日は通常のオンエアを競う放送では、ありませんでした。『オンバト+ PREMIUM』という回で、オンバト戦士のOBやOGが参加する回でした。確かに実力派が多いしネタも披露してくれたんやけど、これをやる時間があるんやったら、若手にもっとチャンスを与える…

あれれ

テレビや雑誌などでかなり取り上げられてる大阪府堺市の銀シャリ屋「ゲコ亭」に今さっき、行って来ました!こちらのお店は、おかずよりも釜戸で炊いたご飯が最大の売りで、この5月いっぱいで創業者のご主人は引退されるという事で一度行ってみたいと思って行…

そんな事よりも

やったんや(ドクロ)ヤクルトの高田繁([現役時代]巨人[監督]日本ハム―ヤクルト)監督が、成績不振を理由に辞任!!確かにヤクルトは、交流戦に入って未だに未勝利・・・せやけど昨年は借金1やったとはいえ、3年振りのAクラス入り。ちょっと見切りが早くない…

Yの照明塔だけが名物じゃない!

今週発売の某週刊誌にモノクロ写真で載ってた*1ハマスタ名物"美しすぎる売り子"さん(大笑)内野三塁側でサッポロビール(恐らくエビス?)を売ってるそうです♪まぁ僕は行かんけど、行っても男性陣は損はないでしょう!確かにキレカワイイでした。誰似かとい…

中日3―0楽天

ほんまは日本ハムやロッテ戦を観たかったんやけど、ロッテの対戦相手はまた阪神という事になるし僕のテレビでは今日日本ハム戦をやってないので、昨日録画した中日×楽天を観ました(でも、楽天も結構観てるけどな・・・)。中日の先発投手は、キーマンに挙げ…

阪神×オリックス

やなかった!!金・土の主催試合は、うちやった(オリックス×阪神)ね(笑)だって客層が、阪神ファンの方が多かったし雰囲気も声援も大きかったもん(汗)グワッハッハッハ!こうやって自虐的に卑下するのも、毎年のうちのお約束で僕自身も密かに楽しんでた…

オンバト

ぼれろ(501KB)ななめ45°(489KB)のろし(473KB)スマイル(457KB)かまいたち(453KB)マシンガンズ(453KB)オテンキ(333KB)ペパーミントの風に吹かれて(293KB)囲碁将棋(245KB)ツィンテル(197KB) 全然感想は、無しやね~トップ合格のぼれろとス…

周知か周知でないかは

分かりませんが、昨日の二軍戦でのサインの収穫はゼロでした。それと分かる人(知ってる人)には、分かる話です。オリックスには、月2ペースぐらいで会報誌という物を球場来場者に配っています。今、京セラやスカイマークでは机の上に置いてて、配布するとい…

オリックス6x―5中日

親の一軍はせっかくヤクルトに2連勝したのに、中日に連敗して意味無し(落ち込み)その仇を子の二軍が、今日取り返してくれました!まぁ、二軍が取り返してもしゃあないけど・・・今季初の二軍&スカイマークスタジアムの隣にある神戸サブグラウンドで観戦し…

阪神3―7楽天

楽天の先発投手は、マー君でしたね。まぁ、やはりストレートのキレ・スライダーのキレ共に抜群やったでしょう、時々コントロールミスがあったけど、そこは機械やないんやから(笑)阪神の先発投手は、スタンリッジでしたね。彼はストレートに速さや球威があ…

オンバト

ハライチ(489KB)パンサー(441KB)メンソールライト(441KB)スーパーマラドーナ(421KB)ヒカリゴケ(373KB)スパローズ(321KB)少年少女(293KB)Hi-Hi(261KB)JJポリマー(257KB)しゃもじ(233KB) 公式ホームページの更新が、遅い(少怒)やからこっちの更新も遅れる・…

もう何が何だか

だいぶ遅くなって、本当に申し訳ありません。朝井茂治(朝樹一義世)[大阪・阪神―広島]氏が、亡くなられました。朝井氏は、1960年に大阪に入団し、頑丈な身体をもった三宅伸和(秀史)[大阪・阪神]が居た為中々三塁手のレギュラーになれませんでしたが、1963…

全て交流戦作戦?

こんな大事な事を1年前に書き忘れてました(汗)近鉄が犠牲になって出来た交流戦、その交流戦の実現を勝ち取ったのが、当時の古田会長を初めとした各球団の選手会の皆さんに他なりません。その感謝の意を込めて、リンク集にプロ野球選手会のHPを野球のリンク…

旅行記(おまけ)

一応、野球以外の観光もしました。おまけの割に画像が、大きくなってしもた。ただ撮影サイズを間違えただけやけどね(汗)画像は、太宰府天満宮の本殿です。いまさら学問の神様に何も祈願する事は無いんですが、生涯勉強という意味では無関係でもないんかな…

blogやめます

地雷バトンでした。ブログをお持ちの方は、どうぞ。 ルールタイトルは「blogやめます」で絶対強制です。 ・現在使用中のメアドの意味は? パソのは、昔使ってたプロバイダの時のを若干変えただけ。携帯は、日本野球機構と好きな漫才コンビの羅列。・現在の着信音は?…

ソフトバンク1―4西武

今回は、オリックスの遠征での追っ掛けではありません。もう皆さんご存知やと思うんですが、僕は自分が応援してる球団のファンでない同士の球団の試合を観るのも(ドキドキ小)なんですよ!周りや現地の方に話し掛けられ(自分から話し掛ける)たら、珍しが…

豚骨スープの香りを漂わせ

ソフトバンクの本拠地福岡YAHOO(Yahoo)!JAPANドームに行って来ました(大笑)日本で唯一の開閉式のドーム球場ですぞっ。試合内容は、別記事で(すいません)とりあえず拙ブログには、珍しくいくつか写真を載せます。 試合前に球場前で行われてたイベントの…

オンバト

ゆったり感(521KB) トップリード(509KB) コア(401KB) 上々軍団(385KB) 朝倉小松崎(381KB) あきげん(357KB)クロスバー直撃(349KB)ヒデヨシ(297KB) クロンモロン(289KB) カノン(249KB) オーバー500が、2組も(ドクロ)ただそれ程のネタの…

間に合わんのです

今日放送のオンバトのレポは、諸事情によりアップがかなり遅れます。ご了承下さいませ、でも誰も待ってないですかな。

5月5日

こどもの日という事で、新しい生命が誕生する事は良い事です。でも生まれて来る者もあれば、亡くなるものもありで・・・昨日に田宮謙次郎<現役時代>大阪―大毎<監督>東映・日拓)氏が、亡くなられました。田宮氏は、大阪(阪神)に投手として入団しました…

オリックス3―11ソフトバンク

ハハハ(笑)もう笑うしかないわ。カブレラが戻って来ても、投手が打たれたら一緒。オリックスの先発投手・山省はそこそこ変化球は切れ、コースもまあまあやったものの、ストレートのキレやフォームに躍動感が無かったかなぁ。1回表一死・満塁での松田に喫し…

アルコールも、しんどい

昨日は高校の同窓会に行って来ました!自分が所属してたクラスと隣のクラスとの合同でです。出席率は、隣のクラスの方が遙かに高かったという有り様(汗)前回の小学校の時の同窓会よりは打ちのめされんかったけど、少なくとも僕よりは皆さんご立派になられ…

あ、あれ~

追記&訂正です。金銭トレードやなかった(すいません)荒金・金子内野手⇔金澤(オ)投手やったみたい。金子は、足で魅せて。

右打者の不振

の影響ですね・・・オリックスがシモヤマン・*1濱ちゃん・一輝・迎の不振。田口のケガによる二軍落ちで、既に芸能界を引退した まだまみきが大ファンやった荒金(ソ)外野手を金銭トレードで獲得。プロに入団して間も無くは"秋山(幸二)二世"と言われてたけ…