GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

豚骨スープの香りを漂わせ

f:id:forever545kb:20160220020714j:plain

f:id:forever545kb:20160220020732j:plain

f:id:forever545kb:20160220020848j:plain

ソフトバンクの本拠地福岡YAHOO(Yahoo)!JAPANドームに行って来ました(大笑)日本で唯一の開閉式のドーム球場ですぞっ。試合内容は、別記事で(すいません)とりあえず拙ブログには、珍しくいくつか写真を載せます。
 試合前に球場前で行われてたイベントのストラックアウト(1回¥300)でゲットしたで♪ボールは子どもさんが使うようなゴムボールで、俗に言う庭球ってやつ(汗)9枚中6枚抜いた(OK)6枚以上で賞品ゲットやったから、ギリやったな(困)しかもそこは良心的で本来成年男子はもう少し後からの投球のはずやのに、若干前の位置で投げても良かったからなぁ(笑)でも、1球で2枚抜いた時もあったし(ウインク)しかし殆どやってる人が子どもやったんで、その中でやった僕は結構恥ずかしかった(落ち込み)しかもなまじ結果が良かったから、余計目立ったやろう(汗)でも僕はソフトバンクファンやないし、ましてやジェット風船飛ばしは反対派なんで、今回飛ばしてもいないし未だに封を切ってない。風船飛ばしは、いちいちそういう時間も設けなイカンし、球場係員がフィールドに出て来て風船を回収せなあかんから、試合のスムーズな進行が止まるから反対なんですよね(ダメ)もちろん興行である以上、野球以外にも色々見せたりやらなきゃイケナイんですが、堅く行けば反対です。だからまだ野球興味無いけど、若年期なんで姪に風船としてあげます。

 何かこの日はやけに女学生が、多いなぁ。と思ってたら、「女子高生デー」というイベントの日やったそうです。どおりで(ウインク)ホークスのチームカラーは黄色やのに、この日はピンクのユニフォームの人の方がはるかに多かったわ。

 ソフトバンクが負けたからドームの屋根が開く所が、見れんかったやないかい(怒)結局屋根は、閉じたまま(困)せっかくはるばる福岡まで行ったんやから、実際に生で屋根が開く所や天空を見たかったなぁ(落ち込み)