GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ソフトバンク1―4西武

 今回は、オリックスの遠征での追っ掛けではありません。もう皆さんご存知やと思うんですが、僕は自分が応援してる球団のファンでない同士の球団の試合を観るのも(ドキドキ小)なんですよ!周りや現地の方に話し掛けられ(自分から話し掛ける)たら、珍しがられます。何たって僕は、日本プロ野球ファンですからねっ(燃える)さて試合の方は、左腕同士の先発投手対決(ソフトバンク・小椋、西武・帆足)でしたね。やはり両チーム共、左腕を意識したオーダーでした。→西武の9番打者・大崎(左打ち)を除く・・・1回表一死・二塁での片岡の三盗って必要やったか?結果は、アウト!やはり西武は、アグレッシブやね。小椋のこの日の立ち上がりは変化球のキレは、まあまあ。ストレートの球速は、中途半端でしたね、徐々には速くなって来たけど。しかしまぁ、何度も故障してるからその辺はしゃあないけど(落ち込み)一方の帆足も変化球次第という感じで、ストレートは速くなかったですね。元々ストレートの速さで勝負するタイプでは、ありませんが。3回表の片岡のソロホームランは、二死だけに少しもったいなかったような気がしました。他にも3回裏の多村の打球は佐藤友亮のファインプレーやという球場の雰囲気でしたが、プロなら当然という感じもしなくはなかったです。佐藤友は西武では、かなり上手い部類に入りますからね(ドクロ)印象としましてはソフトバンクの打線全体が、あまり振れてない印象を持ちました。特に足の速い選手は、"走り打ち"っぽい感じがしました(汗)4回ぐらいから小椋のコントロールが、良くなりました。でもその4回から小椋の球筋が読まれてる感じがしました(その象徴が特に下位打線に打たれてる、9番の大崎にタイムリーヒットを打たれてる場面とか)。ただこの日の大崎は相手が左腕やったにも関わらず、3安打の猛打賞(驚)やはり背番号0だけに期待されてるんやろうし、ええものはあるんやろう!去年レフト守備でフライを万歳&転倒をやらかしてるけど(ウインク)それでも小椋は6回表の時点で、既に110球超。対右打者への攻めがポイントになりましたが、捕まりましたね。ただ全体的に帆足の方が、丁寧な投球をしてたという印象ですね(OK)ソフトバンクの攻撃としては8回裏のチャンスを逃したのが、痛かったですね(困)他にはソフトバンクとして藤岡は、3点差で投げるようなピッチャーやないやろう。去年も先発の駒不足で、不適正と思しき先発で投げさせられてたし、やはり落ちても2006年ホールド王やねんから・・・あと甲藤(かっとう)は、良いのか悪いのか掴み所ない投手ですね(汗)うちは危険球投球とかで遺恨が無い事も無いけど。
 それと西武のスタメンに7番三塁で阿部ちゃんが(ラブ)しかも2安打、元気でやってるようですね(力こぶ)名球界Tシャツの南海の広瀬叔功を着て行った(どうせ上に襟の長袖の服を着てたから見えなかったけど)し、南海の精神を受け継ぐという意味でソフを応援しに(チケットもライト側立ち見席)行ったんやけど、阿部ちゃんの時だけは、西武ファンと一緒になって応援してました。「ごめんやけど、阿部ちゃんだけは応援さして!」という感じで(すいません)まぁ、ソフトバンクの応援も南海時代から続く『線路は続くよ』の所とオーティズ(ブルーウェーブ時代とはいえ、元々うちに居たからね)しかせんかったけどね(あと森本と←大阪出身やから)。チラッと言うたけど、立ち見席で観たぐらいやから、偉そうな解説もあくまで印象で書いたもんですから、皆さん真に受けないで下さいね(ウインク)ただ球速だけは、マメにチェックしてました。
 他には僕と周りに居た女子高生が、ライト側立ち見席は飽和状態という事で、レフト側に移動を余儀なくされたんですが、スタンドの係員に許可(チケットはライト側で取ってるから)をもらい、移動した訳ですが、西武の近くだけは嫌です ってガンと主張してましたね(汗)う~ん、それだけホークスファンというのは解りますが、世代的に彼女らにそこまで言うてもピンと来んかも知れんのですけど、ライオンズも元々は福岡県(九州)の球団やっただけにそこまで言わんでも!という感じです(涙)僕がもっと早くに生まれてて、九州生まれ・九州育ちやったらこれだけソフトバンクが地元に根付いてても、場所こそ埼玉県に移動したもののその系譜を受け継ぐ球団として西武ファンのままで居た人間かも知れません!現に近鉄オリックスに吸収合併されても、その球団を応援してる訳ですから。それとヤフードームのホットドッグ3種類(ホットドッグ・博多ドッグ・チーズドッグ)全部食べて来ました(大笑)腹一杯になって結構キツかった(汗)でも味の方は、普通のホットドッグ以外は・・・でしたね。博多ドッグは辛子明太子ソースが掛かってて、僕が若干苦手な辛い(炎)もので、個人的好みで無理でした(困)チーズドッグもただチーズのソースが掛かってただけで、本物のチーズが入ってた訳やなかったんで、全然(ダメ)そこが西武ドームのチーズ入りホットドッグとの大きな違いやな、やっぱり本物のチーズを入れんと!ただ値段は、普通のホットドッグが、¥300・あとの2種類も¥350とリーズナブルな点は、評価して良いかな!!