GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戯れ言

先日の巨人×広島で、12球団全て1試合は観ましたね(力こぶ)これからもまんべんなくは、行きますが。 それと前記事にして、また直ぐアライバが元の守備位置(荒木・遊撃、井端・二塁)に戻ってますね(汗)井端の肩の不安が、こうさせるらしいけど。それやっ…

巨人7―4広島(4/24分)

遅ればせながら、録画したものをさっきまで観てました。この試合は、先日亡くなられた読売ジャイアンツのキムタクコーチの追悼試合でした。両チームに在籍したキムタクコーチという事もあり、この日になったという経緯があるものと思われます。試合前の追悼…

レッドカーペット

流れ星が、アテレコネタを止めてきましたね(注:流れ星はこれまでカーペットでは相方の無言の動き[ジェスチャー?]をもう1人のツッコミが、アテレコしてた)!!普段のスタイルである漫才であの癪に障る番組に殴り込み!素晴らしい出来(OK)他にも謎掛けで…

オンバト

藤崎マーケット(517KB)やさしい雨(469KB)平成ノブシコブシ(445KB)アルコ&ピース(441KB)夙川アトム(345KB)ヴィレッジ(341KB)プリンセス金魚(333KB)鬼ヶ島(329KB)キスキスバンバン(237KB)どぶろっく(185KB) 特に感想は、無いですね~。藤…

跳ね返す

というか昨日、跳ね返されたんですよね(落ち込み)昨日の記事は、夜中の4時前に投稿しようとしたら、ブロガリのメンテナンス作業中で新規投稿を跳ね返されたんですよね。そんな事を知らずに投稿したら、エラーが出て全部文章はパー(困)で、昼に書いたのも…

巨人2―1横浜

今年僕が、まだ観てない者同士の対戦でしたね。両先発投手の出来が良過ぎて、ポイントが無い試合でした。横浜の先発・ランドルフは緩急があり、変化球も決まる時には決まってました。ストレートの速さはないもののキレがありスピードガン以上に速く感じまし…

虎キチ

には怒られるかも知れませんが、話題がタイムリーでなくなりますしそういえば扱いになりますが、昨日で金本知憲の連続試合フルイニング出場の記録が途切れましたね(落ち込み)1999年からコツコツと休まずに続けて来た事が、途切れた訳です。ちなみに1492試…

オンバト+

ザ・ゴールデンゴールデン(457KB) カナリア(429KB) ゴールドラッシュ(413KB) 勝又(405KB) 天竺鼠(385KB) ラバーガール(385KB) エルシャラカー二(361KB) アイデンティティ(349KB) アロハ(277KB) ジェニーゴーゴー(177KB) やはり2年前の上…

これこそ

ほんまにサプライズですね(驚)ロベルト・ペタジーニ(日本では、ヤクルト―巨人)が、日本に復帰でソフトバンクに入団!!確かに離日後、韓国・メキシコと渡り歩いたけど、まだ現役でしかも日本でやるとは・・・6年振りの復帰ですぞ、外国人野手枠はオーテ…

オリックス6―8ソフトバンク

今日の先発投手を見たら投手戦になると思った(汗)んですが、見事に期待を裏切ってくれましたね(ウインク)オリの先発投手・キッシーは、ボールに躍動感がありませんでした。それと変化球の変化が、投手寄りで早く変化し過ぎてたから打者もボールが見易か…

阪神7―3ヤクルト

試合の感想というよりも、どうしてこんな見切り発車でビデオ判定を導入したん!?(怒)って感じ!まぁ点数は両チーム共先発投手陣が少し失点しイマイチな感じもしましたが、それなりに両投手(村中[ヤ]・下柳[神])共持ち味は出てたんやないでしょうか?4回…

カンフル剤

を打った(注射)のは、うちのようやね(大笑)三輪隆一軍バッテリーコーチ⇔吉原孝介二軍バッテリーコーチの配置転換が功奏した?のか、入れ替えた途端に2連勝!去年も佐々木修一軍投手コーチ⇔清川英治二軍投手コーチがあったし、全くうちは目先を入れ替えま…

おっと

選手の新入団が、多過ぎる!着いて行けません(ウインク)大家友和(横浜―米)が、古巣横浜にめちゃめちゃ久し振りに復帰です。ただ日本で失格の烙印を押されての渡米で、アメリカでは意外と?ウマが合って通用したからなぁ。裏を返せば日本には合わんタイプ…

日本ハム1―3楽天(4/6分)

かなり記事にするのが、遅れてしまいました(汗)日本ハムの先発投手・*1TDNは力で圧すタイプやないですね、でもストレートが速くなくてもフォーム等の工夫で緩急が、あるように思います。実際にスピードガンでの球速よりも速く感じました。楽天の先発投手の…

これだけ

他のチームの選手(近鉄でない球団の選手)でも話題にした事は無かった。あのキムタク(通常は亡くなられた方は、氏と書くんですが、僕の中では木村拓也は永遠にキムタクなんです[炎])が、こんなに早く亡くなるとは・・・大学時代に「キムタク、キムタク…

上方漫才大賞 新人賞レース

今年から新人賞は、1組しか選ばれなくなったんですねーっ(ドクロ)昨年までは、優秀新人賞・新人賞(1位・2位)と2組選ばれていたんですが(落ち込み)では、下記に結果と私評を。銀シャリ 56プリンセス金魚 52モンスターエンジン 53☆スマイル 56○ウーマン…

オリックス4―10ロッテ

今季初参戦を京セラドームでして来ましたよ(笑)それも友人О君と。1人でなく野球を観るのは久し振りやな~、って俺どんだけ友達少ないねん(落ち込み)で、試合の方は同級生・木佐貫(オ)が、乱調気味で序盤だけでボッロボロ(汗)対してロッテの打線は絶…

決勝戦

全国高等学校選抜選手権大会決勝戦は、序盤を観れてないんで今回は印象だけで書きますね。印象では日大三高と興南高校は、全く対照的なチームでしたね。興南はプレー一つ一つを堅実にこなして行く、高校生らしいチームの印象を持ちました。一方日大三は、全…

中日6―5阪神

やはり打を前面に出すチームのもろさが、出ましたな・・・それを象徴する様な試合でした。中日の先発投手・吉見は、ニンニク効果か低目からの速球の伸び(キレ)が、良かったですね、ただ変化球のコントロールが悪かった(汗)一方阪神の先発投手・安藤も球…

日本ハムが変

"サイレントK"こと石井裕也(横)投手⇔江尻(日)投手。このトレードは、意味解らんな。江尻は去年、菊地に次いで安定感のある中継ぎ投手やったのに(落ち込み)まぁ、オープン戦あんまり良くなかったけど(困)日ハムは結構左好き。そうまでして、左が欲し…

4月ですね

今日車に乗ってる時にふと思った、つぶやいた。時代は『エンタの神様』から♪『トイレの神様』か って。