GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス4―10ロッテ

f:id:forever545kb:20160215190340j:plain

 今季初参戦を京セラドームでして来ましたよ(笑)それも友人О君と。1人でなく野球を観るのは久し振りやな~、って俺どんだけ友達少ないねん(落ち込み)で、試合の方は同級生・木佐貫(オ)が、乱調気味で序盤だけでボッロボロ(汗)対してロッテの打線は絶好調ですねー、羨ましいです。ポイントはドンデンが木佐貫をどんだけ引っ張んね~んっていうぐらい、3回で7失点でも続投(ドクロ)前日に平野佳をロングリリーフさせてるから、中々代える事が出来ませんでした。まぁ、阿南・キターッ!・香月がどれだけ短いイニングでの起用での中継ぎで使えるかどうか、試してみたんでしょう(OK)だから代えるのが、遅かったんやと(結局木佐貫は、6回表終了まで登板)。ドンデンの中では、まだ気分はオープン戦のようですね・・・他には2回裏オリの攻撃時、無死・満塁の場面、シモヤマンのセカンドライナーで一塁走者・T-岡田が、飛び出してしもてゲッツー気持ちは解るけど、まだまだ若いな。3回表の大松のタイムリー安打も、一・二塁間の当たりやったけど、一塁ランナーが居て難しい場面やったとはいえTの反応が0.何秒か遅かった(落ち込み)まだまだ彼は、勉強の身ですね(汗)他にもロッテの打者の打った打球がベースに当たったり、ポテンヒットも結構ありツキ・球運がありました。そういう流れの時に勝てる訳が、無いっすよ(ダメ)オリの得点も赤田のソロ・カブレラのツーランと殆どがホームランでの得点と、若干繋がりに欠けますなぁ(汗)だからチャンステーマ(トランペット)も1回も流れんかったし。あと忘れてはならないのは、去年までは試合前のスタメン発表後うちが先に1~9番までヒッティングマーチをやった後、大石監督の現役時代のヒッティングマーチが流れてたんですが、今年からは小瀬くんの登場曲&恐らく彼のソウルやったと思われる♪電光石火に乗せて、「レッツゴー・レッツゴー、バファローズ」といった感じで、応援団が奏で流していました!今日は内野席で観たんでレッツゴーの件は、何て言ってるのかは確信出来ませんが・・・小瀬くんの魂はこうやって受け継がれてる・表現されてるんですね!小瀬くん、あなたの魂はちゃんと受け継がれてるで(燃)
 試合終了後に去年と同様工事中の看板の前で写真を撮りました♪大村・北川(阪神近鉄・現:オリックス)の前に至っては、О君にシャッターを押してもらい、僕の姿も一緒に撮影出来ました(カメラ)そうか!人と行くとシャッターを押して貰えるんやな(大笑)僕が映ってる写真は、どうやって自分の顔・姿を消す様に加工・編集の仕方が分からんので、無人の写真を掲載します(汗)他は無人で選手の写真だけ撮りました。その内の1枚が、上です。
 T-岡田にさっき少しキツイ事を言うたんで、代表して載せましたわ。他には隠し球男・山崎、田口を撮りましたね!その他の選手は、去年撮ったのもあるんで、お見送りです。次回の参戦では、勝てるとええなぁ(ラブ)