GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

報告と思う所

一昨日にチャンバラトリオのメンバーの1人、南方英二氏が病気の為亡くなったようです。彼らは今では大喜利でよく使用される"ハリセン"を利用してでの時代劇コントが、芸風であった。つまりハリセンでのどつき芸の先駆けに近い存在やなかったかなぁ。トリオと…

オンバト視聴者投票1位バトル

今年から新設された大会ですね!視聴者投票を導入したから実現した訳やが、これはチャンピオン大会ファイナルやないからね。前年度までの定義で言うたら、チャンピオン大会出場者を決めるセミファイナルやな。ただチャンピオン大会出場者がもう既に結構な数…

クイズ雑学王

昨日の放送分で~す。僕の正解数は、0/11の完封負け(幽霊)でした。分厚い書籍のページで角を丸くしている目的は、角が折れないようにする為っていうのは、出来るだけ折れんようにって事らしい。それやったら、気付いてなくもなかったんやけど・・・もう1つ…

R-1ぐらんぷり 2010

◎が実際の最終決戦進出者、○が個人的にベストスリーに入って欲しかった者。★が実際の優勝者で、☆が個人的に思う優勝者です。早速昨日の個人的採点を下記に。<決勝1回戦>COWCOW 山田與志 59バカリズム 63 ○いとうあさこ 52Gたかし 60川島明 58我人祥太 61 ○…

特にないけど

R-1予想大きく外れたりして、全く読めません。ベストスリーは、あべこうじ・なだぎ武(ザ・プラン9)・バカリズムですかね。優勝はバカリズムと言いたい所なんですが、派手に行くみたいな事を言うてたので、もしかしたら奇をてらい過ぎて失敗する可能性も・…

R-1ぐらんぷり サバイバルステージ

今年は、10人中1人しか決勝の舞台に行けないんですね(ドクロ)その代わり明日の決勝戦は、計9人で1回ネタを披露し、上位3人がもう1回別のネタを披露して優勝者を決めるみたいですっ。☆が実際の優勝者・○が僕の中での一番です。○ユリオカ超特Q(65)今泉(57…

ほんまに

藤田さんを偲んで、クラッカーを買って来て食べました(笑)残念ながら、前田のクラッカーでもないし横長の形状でもないけど(落ち込み)写真を撮った所で安心してしもて、2枚食べてから台詞を言うのを忘れてて「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカ…

わ~ん

電撃トレードが(ドクロ)阿部真宏(オ)内野手⇔赤田将吾(西)外野手!またしても近鉄戦士が、他球団に(涙)近年は故障で成績下降気味やったとはいえ・・・一応2001年のV戦士でもあるし、近鉄時代から今までありがとうございました(すいません)僕は背番…

さようなら

俳優・コメディアン・タレントの藤田まこと氏が、亡くなったようですね・・・あの方は、球団創設期の近鉄パールスのファンやったんですよ!だから彼は、大の大阪近鉄バファローズファンやったという事ですっ!!ただオリックスと合併したオリックス・バファ…

レッドカーペット

コラボカーペット、このメンバー(小島よしお・アントキの猪木・くまだまさし)では、ひどい出来やろうなと思ったんですが、面白いとは思わなかったですけど、コラボ・ショートとしては一応完成はしてましたね。ただカムバックレッドカーペットでのネタ披露…

技巧派はどないなる?

元Gの高橋尚成が、ニューヨーク・メッツとマイナー契約しましたね。一昨年や去年はスケールダウンした感があったけど、やはりそないに並の選手やなかってんな。去年も防御率だけ見たら、悪くないもんな。ただメジャー契約出来るほどの選手やなかったっちゅう…

♪電光石火

今日は仕事前に小瀬くんの記帳に京セラドームに行って来た。シーズンオフのこの時期に球場に行くのは初めてやし、まさかこのような事で行く事になるのが、初めてになるとは・・・写真が目に入った時点でもうダメやね、こみ上げるものが抑えきれんかった(涙…

こうしてても

各球団は、動いてるのねん。今岡が正式にロッテ入団。今江と一緒にPL出身・サードコンビ(その時はどっちかがDHやけど)を千葉で売り出すつもりかね?まぁ、今岡という選手は何事にも規格外やから、予想不能な活躍があるかもな。それと去年未遂に終わった中日…

無念・・・

知人らのメールで知ったんですが、うちの小瀬浩之選手が、今日自殺で亡くなったようです。小瀬くん、一体どないしたんや!?何も死ななくてええやんかぁ(落ち込み)悲しい、悲しいよ(涙×41 小瀬くんの背番号やからね)もし自殺の原因が、球団内部や先輩のい…

クイズ雑学王

久し振りに記事にします。昨日の放送分です。僕の正解数は、1/11でした。まぁ飛行機内でキャンディーを配るのは、気圧の差による耳ツン現象防止いうのは、分かるわなぁ。ただ恵方巻きを切らずに1本丸ごと食べる理由は、「縁を切らない」という意味が込められ…

うわあぁ!!

今日は、俺の誕生日だってばよ(困)また1つ歳をとっちゃったやぅ(汗)年齢1つ1つが、重たくなっていくばい(←何ゆえ九州弁)(落ち込み)ちなみにバースデーメールをくれた人は、現時点で3人です(クラッカー)返信メールはしたけど、この場も借りて皆ちゃ…

節目でやんす

お陰様で皆様のご厚意を賜り、拙ブログは1周年を迎える事が出来ました(クラッカー)かなり過激発言をして来ましたが、比較的好評を得てるようですね。今後とも偏見や私見がかなり多いと思いますが、よろしくお願いしますね(すいません)