GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっつ

情報が遅れてて、今日の深夜に知りました。関西独立リーグの大阪ゴールドビリケーンズが、後期優勝です!前期も優勝してるから、年間チャンピオンを決める試合は、行われずに自動的にチャンピオン決定やわ!!村上監督・大阪の選手の皆さん、おめでとうござ…

中日4―1巨人

昨日は仕事有給取ったから、観れた~。テレビでもまた途中で、少しうたた寝してしもたわ~。ですので、昨日も適当に。Gの先発投手・グライシンガー、中日の先発投手・朝倉共に時々球がフワッと浮いてましたね(笑)ただその頻度が高かったのが、グライシンガ…

ロッテ7―7オリックス

一昨日、千葉ロッテマリーンズの本拠地・"千葉マリンスタジアム"に初めて行って来ました(大笑)やはり屋外球場は、よろしおすなぁ(まる)それやったら普段からオリの準本拠地・スカイマークにもっと行け!って話ですが、ついつい近いし車での行き方・道を…

マリンの海風に乗って

またもや、オリックスの遠征に帯同して来ましたよ!夜行バスで朝に着いたその日の夜にまたもや夜行バスで、帰阪往復夜行バス、きつかった~っ(落ち込み)今から仕事の時間ぐらいまで就寝しようと思います。詳細のレポは明日になると思います。では皆さん、…

オンバト

THE GEESE(449KB) イワイガワ(449KB) ブロードキャスト(445KB) カレー(429KB) ジャングルポケット(429KB) ぼれろ(413KB) つばさ・きよし(401KB) ヒカリゴケ(397KB) エレファントジョン(361KB) サイクロンZ(353KB) ザ・ゴールデンゴール…

やりますなあ

月曜日に書いた京セラドームのオリックス戦に阪神ファンが、足を運ぶのは良い事やと思います。僕が個人的に思うのは、皆さんの気持ちの中にそれぞれ各球団のファン心理を持ってても良いと思うけど、色々な球団の事・情報を見て欲しいし、12球団在ってのプロ…

キングオブコント

一昨日書いた通りコントの日本一グループを決める大会(俗称:KOCやC-1)です!早速リングの採点を下記に記したいと思います。☆東京03 65/67 ③ジャルジャル 70/72 ②モンスターエンジン 56/65 ④ ロッチ 54/58 ⑧天竺鼠 59/61 ⑥しずる 62/59 ④サンドウィッチマ…

オリックス7―2日本ハム

僕のホームでのオリ生観戦は、今年最後!来月は楽天戦1試合やし追加日程の日ハム戦1試合は、仕事休みにくい曜日やからなぁ。けじめとして昨日にしました。正直ホームでの大ちゃんの監督最後かも知れぬ雄姿を観るのに必死やったのと、そういう心境やからどう…

イロモネア

昨日オンエアの分を観ましたよ。まぁ、ゴールドラッシュ(=芸人らが、普段やってるネタで勝負するコーナー)の時は見逃してる時があるかも知れんけど、観てるんでね。→番宣でゴールドラッシュのコーナーが在るって分かった回は、観てる。ただやはり正当に実…

御礼を申し上げます

昨日のアクセス数は、初の100超(101)まで行きました♪コメントはゼロやったけど、改めて御覧になった方々へ感謝です(すいません) 全く話が変わるけど、昨日のクイズ雑学王2時間スペシャルの放送分で~す。関西では1問目が、オフエアやったから1問少ない総…

皆様の

ご愛顧を賜ってるようです(大笑)拙ブログへのアクセス状況を見たら(というか毎日チェックは、してるんですが)、14(月)に至っては86件、今日日付が変わった途端に80超(現在84)件!一体何があった!!!これも一重に僕の真摯たる思考から来る檄文と(←どこ…

クイズ雑学王

今日は、仕事久々の月曜休みやわ~。でも図書館に行って週べを少し読んで本屋で週刊誌を立ち読みして帰宅後にうたた寝して、ハイ終わり。今からは『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』を楽しみにしてるだけやわ。それと9/9(水)[関西で12日]の放送分で…

オリックス3―8中日

二軍の試合を観に1年振りにあじさいスタジアム 北神戸に行って来ましたよ(自動車ダッシュ)特に目立ったプレーは感じられなかったけど、谷(中)・柳田(中)←NOMOベースボールクラブ出身。辺りが、良い動き・打撃をしてましたね(OK)あと李炳圭は、二軍で…

だから何やねん

て話。さっき散髪に行って来ました。って言うても、画像も写真もないし僕の顔写真も今の所(→この先もずっとやけど)非公開やから、判る訳ないよなぁ。

クイズ雑学王

9/2(水)[関西では5日]の放送分で~す。僕の正解数(難読漢字100問と「思い出せない!?流行雑学」は除いてあります)は、1/5でした。背泳ぎは元々どういう目的で使われてたのかは、人命救助の為だけでしたわ。

またまた

全く関係のない話題を2つ書きます。情報が遅れましたが、坂田利夫師匠と前田五郎<師匠からなる漫才(お笑い)コンビ"コメディNO.1"が、先月末で解散となりましたねー(落ち込み)五郎師匠は、先の中田カウス師匠への脅迫容疑で所属事務所の吉本から世間を騒…

おやおや

今日のオリの金子が、抑えで登板てなに!?ほ~れ、慣れん事するから、やはり失敗したし負けてしもたがな!まぁ、そうせざるを得ないほど守護神の大輔君が、ひどいからなあ(怒)早く復調して欲しいなぁ!!何かヤクルトでも救援専門の押本が、先発登板して…

爆笑トライアウト

個人的に良かったんは、サイクロンZ・ブラジルマンかな。やはり前者は、来ると思った。2位通過でオンバトに出場決定。で、レッドカーペット(少怒)でもお馴染みのジャングルポケットも1位でオンバトへ進出。ただややロングネタでしょうもない事をシリアスに…

埋没

していってるでしょう、大阪近鉄バファローズは!何の話か?ってこないだ紹介した『プロ野球問題だらけの12球団』のエピローグに近鉄関係の事が、書いてありました。もう返却期限が来て、返しましたが。著者曰く野茂英雄(近鉄―米―ベネズエラ―米)[現:オリ…