GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

降りた・立った!!

もうほんまは行くのが嫌やったけど、サラリーマン応援宣言で試合終了後にシートノック体験が出来るという事で、対楽天戦でも京セラドーム大阪に行って来ました(落ち込み)あぁ、辛い(涙)まだ楽天のスタメンに旧近鉄戦士が、中村ノリだけでまだ良かったで…

横浜0―10ヤクルト

車の左後後輪が、めっちゃしぼんでるって親父に眠たいのに起こされたから、確かにそうやった。で、専門家に見てもらったら、釘が1本刺さっててパンクしてた。で、夕方にこのカードとサッカーを観る為に昼寝したのに、途中で(ZZZ)しもた(困)ですので、ほ…

善戦

やったんでしょう!サッカー日本代表、惜しくもベスト16で敗退。日本●0―0○パラグアイ(P.K 3―5)→日本は5本目を蹴ってないので、1本外しただけでも3点となった。まぁP.Kは、ある程度運的なもの?も要りますよね?実質引き分けの試合で、互角やったと言って良…

まだあったクォーラーッ!

最近、多忙でついつい新聞を読むのを後回しにしてまう・・・先ずは軽い話題。三瀬(ソ)投手⇔清水将海(中)捕手。三瀬は2004年ルーキー時代に守護神としてフル回転で活躍、堂々新人王を獲得!ただそれ以降は金本への頭部死球もあり、イップスに近い状態で下…

やっぱりね

昨日から今日に掛けて、人生で初めて合コンに近いその類のもの(男の子)(女の子)(乾杯)に行って来た。ああいう感じなんやね。まぁ、結果はサッカー日本代表や交流戦でのオリックス・バファローズの様には行かず惨敗でしたが、自をあまり出さずに済みま…

この話題も多く語れない・・・

サッカー日本代表、日本○3―1●デンマークで決勝トーナメント進出決定(拍手)本当におめでとうございまーす(クラッカー)誰だぁ~?弱いなんて言うてたのは!?引き分けでも行けてたのに、2点がフリーキックでPKより遠い所からやし3点も取れるなんて(ラブ)…

あ~、あと

昨日のお笑いアンケートで書き忘れです。10位の鳥居みゆきへの批評。"見開きすぎの目力が凄過ぎて怖いし、はっきりいって何を言ってるのかサッパリ分らない"←見開きすぎの目は、それが狙いやし関心をこっちに抱かせる一つの方法・戦略ってのが解らんのか!?…

クォーラーッ!

先週発売の『週刊文春』に「本当は笑えないお笑い芸人ランキング」の記事が載ってたけど、アンケートに答えた自称お笑い好きの全国二千人の男女は、節穴だらけじゃ(少怒)たくさん反論されるのを覚悟で書きます(燃)堂々1位に入ったのは、確かに捏造された…

一応・・・

行って来たんですよね~(汗)選手会プロデュースデーやったのに、先着の抽選券をゲット出来ず(涙)その上、オリックス●1―3○日本ハム。ただ試合開始前の1~9の時に♪電光石火(ゴー、ゴー、バファローズ)に参加、ああいう形で行われるんやね。 サッカー日本…

オンバト

エレファントジョン(485KB)ジューシーズ(437KB)フラミンゴ(437KB)カブトムシ(409KB)しんのすけとシャン(361KB)ノンスモーキン(341KB)モンスターエンジン(313KB)カオポイント(281KB)さらば青春の光(269KB)たんぽぽ(237KB) ぶっちゃけ、そ…

交流戦総括

いみじくもというか四面楚歌というか、総勝利数でパ・リーグ球団の圧倒的勝ち越し(ドクロ)それもパ・リーグ球団は全て勝ち越し、すなわち全球団貯金(お金)チームが発生、一方セ・リーグ球団は巨人の勝率.500を除く全て借金を作ってしまった。ってなると…

3つ

ところで交流戦優勝の5000万の使い道は、どないするんやろね?うちの事やから、ファンに還元せんかったりして(ウインク)俗に"ケチックス"と言われてる球団やから。とは言うもののファンサービスは、結構充実してる方で努力してない事はないんやけどな・・…

これは何かある!!

確かにオリックスの交流戦優勝は嬉しいんですけど、気持ちは複雑ですね(落ち込み)特に我々のような旧近鉄ファンとブルーウェーブファンは、少しそういう気持ちがあるんじゃないでしょうかね?何しろ日付が、6/13・・・そう!あの大阪近鉄バファローズとオ…

5000万獲ったどーっ

オリックス・バファローズ2010年日本生命 セ・パ交流戦、優勝(冠)!!万歳~っ(拍手)ヤッターッ、ヨッシャーッ(クラッカー)ほんまは優勝の瞬間を目の当たりにしたかったんやけど、今日僕が実際に球場に行く事によって、負けたら怖いから行けませんでし…

惜別球人追加

仁志敏久(巨人―横浜―米)が、現役を引退したようです。ケガが治っても、飛躍が望めないという事で。まぁ、1番打者の割に分相応の打撃をしなかったり、態度が大きかったり、凡退した悔しさから物に当たり散らすといった行動があったものの、それだけ真剣に野…

バトン

<ルール>●指定された方は、必ずやってください。お友達バトンなので。 ●誰に渡すか10人決めてください。anneさん、ぺいりあん(palien)さん、クロさん、きみきさん、さいんさん、ハセドンさん、tsubameさん、あどさん、kashima-sanさん、Bluesおやじさん、…

横浜3―13日本ハム

中日×西武と迷ったけど最近横浜を観てないから、こっちを観た。巨人×楽天を観ててもまた楽天の先発投手は、ラズナーやったし。何か俺とラズナーって縁が、あんのか?(笑)でもまた日ハムの先発投手は、ケッペルやった(汗)低めに球が、集まってて良かった…

空気が読めない球団パート3

ほんまにまさかですよ(驚)今年、対阪神に勝ち越したで!!昨日こそ負けたけど、3勝1敗。前書いたけど、2007年のシルク監督時以来やな。ザマァ(ウインク)という気持ちとすまん(すいません)という気持ちは、6:4やな。まさに関西の球団、もう1つここにあ…

フロントよ

オリックスが、フェルナンド・セギノール(オリックス―日本ハム―楽天)を獲得のようです。結局長打力不足を補う為やろ。バルディリスも故障二軍落ちで、純国産打線やからなぁ・・・でも何故楽天が問題児・リンデンを残留させて、セギ様を切ったかは解るやろ…

日本ハム4―5広島

日本ハムの先発投手は、掘り出しもののケッペルでしたね。何故彼がいま一つ調子が上がらないハムの中で白星を挙げてるのかを少しは、垣間見る事が出来ました。確かにボールに威力があり、変化球も切れます。ただ今日は変化球が変化し過ぎててボールになる事…