GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

横浜0―10ヤクルト

 車の左後後輪が、めっちゃしぼんでるって親父に眠たいのに起こされたから、確かにそうやった。で、専門家に見てもらったら、釘が1本刺さっててパンクしてた。で、夕方にこのカードとサッカーを観る為に昼寝したのに、途中で(ZZZ)しもた(困)ですので、ほんまに間違いだらけの解説です。真に受けないで下さい。まぁ、いつも偉そうに書いてるけど、知ったかぶってるだけで実は節穴だらけかも知れません・・・ 
 沖縄では35年ぶりの公式戦開催。その時も横浜の前身、大洋ホエールズが主催試合やったみたい。NHKの解説者の与田剛士(剛)[現役時代は、中日―ロッテ―日本ハム阪神]が、何年か前に唱えてた「沖縄でプロ野球の公式戦実現を、いつもキャンプで世話になってるだけに」とか言うてたのが、実現したな。独立リーグが不振の中で、やはりプロ野球は地域密着には逆行とはいえ、プロ野球球団の無い地方でも時々催さなイカンのかなぁ?・・・しかも19:00試合開始って(ウインク)何か最近、横浜の試合ばっか観てるなぁ・・・ヤクルトを観る目的なんやけど、交流戦でうちが優勝を決めた試合を録画したものをまだ観てないけど、それも横浜戦やし。ロッテ×ソフトバンクと迷ったけど、あまりにもヤクルトに疎遠やったんで・・・セ・リーグ5・6位対決(ウインク)こんなん大好き(大笑)でも、寝てしもたって・・・で、試合の方は、横浜の先発は、番長・三浦。ストレートにキレがあって、走ってましたね。ヤクルトの先発投手・村中も全てかなり良かったですね。ところが番長は5回表、二死から投手・村中に粘られ、四球で出してからおかしくなりましたね。その前の回のホワイトセルの本塁打は、しゃあない。変化球がフワッと浮きだして、ちょっとでも甘くなると捕まりましたね。一方のヤクルト打線は、分相応の打撃をしてたという感じでしょうか?やはり分相応の野球をすれば、ここはある程度強いんですよ!やはりここの野球偏差値は、高かった(燃)ヤクルトは、監督が小川ヘッドコーチになってもあんま変わらんのちゃうかぁと思ったけど、意外や意外、監督が代わってから勝率良いですもんね(OK)失礼しました&おみそれしました(すいません)このまま小川監督代行に来年以降もさせてもおもろいんちゃうかぁ?35年前も横浜は、沖縄で2試合やって、2敗したようです(落ち込み)横浜はたまに勝つっていう余韻に浸らないとイケナイ、伝統や球団体質やファン気質があるようですね(汗)