GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めることにしました。(地雷バトン)

『地雷バトン』▼見た人は忙しくてもやって下さい。※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定する事。▼見たらスグやるバトン※見た人は必ずやる事 あまり乗り気やないけど踏んだ以上は、やります(汗) (まずはあなたについて!…

第12回チャンピオン大会

爆笑オンエアバトルとしては、最後のチャンピオン大会でオンバトとしては最終回の放送でした(落ち込み)ただ番組は終わらんけどね、正しくは番組名変更です。詳細は、記事の最後に。今回は皆さん挑戦回数(放送回数)が少ない中で、勝ち抜いて来た面々です…

そもそも

以前拙ブログにコメントを戴いた時にその方にチラッと触れましたが、日本のプロ野球の2リーグ化は発展的施策やなくて、意見の対立によるけんか別れでの2リーグ分立という悲観的施策で実現したんですよ(汗)だからセ・パ同時に開幕をすべきや!とかルールを…

西武1―2ロッテ(3/21分)

休みは日曜日だけやったから、これだけ観た。でも外出してたから、録画して観てみた。土・月曜日は、仕事前の出発時間までオリックス×楽天を観たけど、やはり出来る事ならオリ×楽は観たくないから・・・せやけどこの開幕3連戦、たくさん観客が入ってましたね…

愛車

が、スクラップされて、何故かマイクロバスになってます(ドクロ)「そんなん嫌や!何でまだ乗れるのにそんな事すんねん!!」と首を横に振りながら、泣き叫んで必死に今の「マイカーを返して!」と叫ぶ俺(涙)全部さっき見た夢の話でした(ウインク)はぁ…

S-1グランドチャンピオン決定戦

一昨日に放送されましたね。正直全く期待もしてませんし、賞金額が法外に高くて、引いてましたから(落ち込み)語るに落ちるというか価値も無いって思ってるんですけど、俺の事やから文章が長くなるやろうな(笑)大体毎月その面白さを決められる審査員の資…

'10日本プロ野球私的展望

いよいよ、今日から日本プロ野球の開幕ですね(笑)でも今年は小瀬くんの事や球団名変更の件で、あまりテンションが上がらな~い(特に前者を気にしてか、ファンが沈んでちゃイカンし意外に?皆さん切り替えてるようですが・・・)[落ち込み]今年は開幕日…

ファンは無力・・・

何やらオリックスが、来年からニックネームを変更するようです(驚)まだ昨日の話題で日刊スポーツ1紙しか報じてないし、正式に決まってないそうですが・・・公募で全く違う名前で決定するとの事。それとオリックスの前に大阪も付けるみたいです、つまり来年…

一緒にしちゃイカンねんけど

三村勇夫(勲)[中部日本―急映―大映―松竹―広島]氏が、昨日に亡くなられたようです。コーチからゴルフスイング打法を教わり、打撃が開花したようです。にしても、ネットや新聞を見ても中日と松竹に所属した事しか書かれてないぞ~(少怒)ちゃんと所属した球…

最高齢始球式

の記録を持つ前川八郎(巨人―阪急)氏<が、昨日に亡くなったようです。前川氏は、プロ野球草創期に投手・打者として活躍しました。1936年に巨人に入団、戦後は1946年に阪急で1年間だけプレーしました。実働4年間で試81 21勝23敗 防3.34。登板しない時は3番を…

ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン

先程オンエアがありましたが、観た事のあるネタも多く(僕は観た事のあるネタでも別に嫌いやないし、飽きもしないのもあるし、全然認めてるんですが)取り立てて爆笑・良かった感じではなかったですね~(落ち込み)テレビである以上はしょうがないんですが…

よう分からん

3/9にウィリー・デービス(中日―クラウン)氏が、死去した模様です。デービス氏は1977年にセ・リーグで2人しか記録していないランニング満塁ホームランを放った事があるようです。すいません、僕は全く知らない選手でした(ドクロ)通算成績は、試199 率.297…

南海ホークス回顧(身売り後と補足)

書き忘れを記します(汗)ノムさんの監督時代からブレイザー監督時代にかけて主に1番打者として快打を連発した・藤原満(南海)の名を書き忘れてましたわ(汗)結果的には実績とかイマイチなドカベンとか書いといて、こんな名選手を書き忘れるなんて、藤原氏…

南海ホークス回顧(1978年~球団身売り)

1977年のシーズン途中にノムさんを解任した南海は、かつての南海での名選手広瀬叔功を監督に据えた。「もう野村の時代は終わった、かつての鶴岡親分の時代の栄光を再び取り戻そう。それを実現するには、泥まみれの野球を」と標榜し意気揚々と指揮を執ったが…

NHK上方漫才コンテスト

今回から最優秀者を決めるのに、2回ネタしないとイケなくなったんですね(ドクロ)しかも決勝戦(2回目)は、ネタ時間8分て!きょうび1分とかのショートネタが時流(少怒)やのにやはりNHKは、独自路線やなぁ(大笑)全部吉本なんが、若干不満やけど(少怒)…

クイズ雑学王

昨日の放送分で~す。僕の正解数は、0/11の完封負け(幽霊)(ドクロ)でした。っていうか今の形での番組は、昨日で最終回やったんですと(ドクロ)そんな時に1問も正解せずって(困)で、来月から少し形を変えて、深夜に移動ですと!さぁ、どないな感じにな…