GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

S-1グランドチャンピオン決定戦

 一昨日に放送されましたね。正直全く期待もしてませんし、賞金額が法外に高くて、引いてましたから(落ち込み)語るに落ちるというか価値も無いって思ってるんですけど、俺の事やから文章が長くなるやろうな(笑)大体毎月その面白さを決められる審査員の資格が、笑いが何か解ってるか・解っていないか分からん素人(僕も素人やけど・・・)連中のソフトバンクの携帯ユーザーしか投票出来ない時点で狭い中での人気投票でしかないですよ、こんなもん(怒)高々ソフトバンクが金にものを言わせて道楽で開いた大会にM-1・R-1・キングオブコントの優勝者を参加させるってほんまにS-1って何様?って感じですよね(少怒)高々おふざけ大会を吉本主導とはいえ、格式ある3つの大会と一緒にして欲しくないですよ(怒)むしろ参加させたってるっていう感じがしました・・・
 で、蓋を開けてみたら過剰な演出が無かったことだけが、唯一の救いでしたね。でも、何を審査してるのか分からない・見えて来ない大会でした(落ち込み)そもそも漫才・漫談・コントといったネタを一緒に競わせるのはまだ出来るけど、ロケ物や面白映像やフリートークまで一緒にされたら、比べようがないでしょうよ(怒)やはり同じ土俵で戦ってくれなきゃ(燃)だから、S-1は何でもありのお笑い総合格闘技ってコンセプトなんやろうけど、これはやはりお笑いを軽く見てるようにしか思えない!それにしちゃあ(軽く見てる割には)優勝賞金が高過ぎるという矛盾、一体何なんや(アウト)
 しかし今回僕は一切採点をしてない(っていうか採点しようがない[怒])けど、あえて審査するなら(汗)→Aブロックは、浅越ゴエの決勝進出は異存はありません。タカトシでも良かったような気もしましたが、後半ダレて来たし飽きて来たから。東京03は持ち味を出すにはネタ時間が短過ぎました、残念でした(落ち込み)Bブロックは、中川家あべこうじが良かったな(ラブ)やっぱり俺はフリートークや面白映像よりもネタの方が、好きなんやな(汗)確かに千原ジュニアケンドーコバヤシ組は、決勝で実際にあの面白話の映像を見てみたい気をさせるという戦略は良いんですが、話だけで十分で映像までは要らんなと思いましたね。そう思われた方が、多かったんじゃないでしょうか?現に審査結果(携帯でこの日だけは他の携帯電話会社のユーザーでも投票出来た)が、そうなりましたね。Cブロックは、山田與志COWCOW)が阿藤快本人を実際に出演させるという少しセコイ感じがしたけど、一番良かったかな(ネタでは素人で失敗したらエライ事になるリスクを負ってまで、ご本人に出てもらったんやから、ネタの打ち合わせも大変やったやろうし・・・)。パンクブーブーは、確かにある程度面白かったんですけど、貫禄というか迫力に欠けましたね~、これもネタ時間の短さ。陣内智則も全部無難な笑いで、貫禄に欠けました。決勝はゴエが1本目と決勝戦のネタが逆やったら、優勝してたかも・・・僕は陣内が一番、安定した笑いで少し笑えた。ノンスタの優勝は?ですが、なんべんも言うてるけど審査しにくいから、もうこれは感性や好き・嫌い!別に優勝しても、「あっ、そう。」って感じですね(落ち込み)ただ優勝賞金が1億って所が、開いた口が塞がらんっていう感じで・・・
 だから芸人も賞金獲得以外、この称号(年間チャンピオンも月間チャンピオンも)はそないに価値が無いと思ってるんやないですかね~?(燃)だって純粋に実力が評価されてのって感じやなかったもん!僕はリアルタイムで観てないし、観てても投票には参加してないって断言出来る(燃)逆に本当のお笑いファンは、投票に参加してないと思うわ!審査しにくいし、怒りを覚える事はあっても・・・あと司会の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が、軽はずみな発言をしましたね(少怒)「100万円は誰でも当たるチャンスがあるんで、とりあえず投票して下さい。」って言うたのも、お笑いを愛してないんやないの?ただ僕はロンブーは別に芸人として評価してない訳やないけどな。でもそういういい加減な発言は、お笑いファンとしては聞きたくなかったな(落ち込み)まぁ、こんな審査基準が誰しも納得してないやろう・笑いを冒とくしてるような大会は、即止めるべきですね(怒)それでも来月からまた月間チャンピオンを決める大会が、始まるようですね(困)