GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ1―7ヤクルト

今日はヤクルトの好調の要因を探るべく観ようとしたら、パ・リーグはまたロッテになっちゃいましたね~。ソフトバンク×中日とどっちか迷ったんですが、昨日途中までこの試合を観てたんでロッテ×ヤクルトを観る事にしました。ポイントは、1回裏ロッテの攻撃で…

爆笑トライアウト&クイズ雑学王

トライアウトでリングが良かったなぁと思ったんは、ジンカーズ・ザクマシンガン・SXLでした。しかしこの3組は、会場審査でも視聴者投票でもオンバト本戦に選ばれませんでした。まあ、次回以降頑張って下せぇ。麦芽の1人(ボケの方)は、優香・泉ピン子のもの…

広島4―3ロッテ

無作為にこの試合を観てみましたが、6回裏に広島が得点した回でキーポイントやったのに、少しZZZしてしまいました・・・もしかすると僕は野球が好きというよりも野球を介しての知識・情報・ウンチク・エピソードが、好きなんかも知れんな。やから今日のこの…

おい、おい。

『笑・神・降・臨』、2ヶ月で終了 て!・・・求む!再降臨!!

オンバト

ノンスモーキン(505KB) アイデンティティ(445KB) ツィンテル(429KB) 響(425KB) 朝倉小松崎(417KB) ヒカリゴケ(417KB) ブロードキャスト(393KB) THE GEESE (385KB) 弾丸ジャッキー(349KB) プリンセス金魚(345KB) プラスマイナス(321KB)…

巨人・大鵬・玉子焼き

ご存知の方も多いかも知れませんが、この風刺(言い方)?は昔、子どもに人気のものとして例えられたものですね。まぁ、言い換えればスターで分かり易いものですな。対して大人の好きなものに「西鉄・柏戸・フ~グチリ」あるいは「阪神・柏戸・水割り」とい…

クイズ雑学王

仕事があったので、先程ビデオで観ました。今回の僕の正解数(「セレクト雑学ドキドキスルー」・「知っておきたいヒットのアイデア雑学」を除く)は、0/5でシャットアウト負けでしたわ{ダメ}ただワゴン車の様なボックスタイプの車は、何故うしろにワイパーが…

複雑っ

出ましたね、横浜の病気が。横浜の大矢明彦([現役時代]ヤクルト[監督]横浜2度)監督が、シーズン途中にも関わらず、昨日で解任です!今日(交流戦)からは"オバQ"こと田代富雄(現役時代は大洋つまり横浜やから生え抜きという事になりますね)二軍監督が内部…

今年はどうなるのか?

いよいよ、明日から待ちに待った「プロ野球 日本生命セ・パ交流戦」の開幕ですねっ!!過去4年の通算成績は、パ・リーグが全ての年で勝ち越してます。さらに優勝チームも全てパ・リーグの球団でしたね。何か昔の「人気のセ・実力のパ」を彷彿とさせますねぇ…

オリックス6―0日本ハム

祝!オリ、9連敗で止まったーっ(拍手)二桁連敗は、何とか免れましたー(汗)今日のヒーローは、その名の通り*1"シモヤマン"でしょう!!打っては3安打3打点でしたからねー。確かに4年ぶりの白星・先発投手の光原も頑張りましたが、故障に不安材料を抱えて…

クイズ雑学王

例によって関西では、今日がOA日でした~。僕の正解数(「ヒットのアイデア雑学」と「セレクト雑学ドキドキスルー」は除いてます)は、2/5でした。1問どっちが答えかな~って迷って、勿論1つに絞ったんやけど外れでした。もう1つの方を選んでたら、3問正解や…

どんな世界でも

出て来るんですよ、独占の弊害って。昨今のテレビ・ラジオ番組に於ける吉本興業(よしもと・クリエイティブエージェンシー)の占拠比率は、凄(すさ)まじいものがあります。一方で2年前のアンケート調査によると週刊誌に「若者がテレビを観なくなったぞ、ど…

以前から少々疑問に感じていた方

もいらっしゃるかも知れませんが、疑問に思ってた方だけこの文をご覧頂いた方が、良いかも。 鉄道ファンの方は、もしかしたらこの事をご存知かも知れませんが、僕のプロフィールの中にある文章で何故南海ホークスが、一時期だけ"近畿(正式名称は近畿日本)…

笑・神・降・臨

今回は、昔大ファンで今も昔ほど好きやないけど僕には欠かせない存在で満を持してますだおかだの登場でしたわ!アテレコ漫才が、一番面白かったですね。上手く映像とマッチしてたセリフとネタ運びで、アンジャッシュを彷彿とさせるは過言ですが、アンジャチ…

あっ

井口のホームラン、ツーランやったね。すいません、ランナー居ても打ってたな(汗)訂正します。しかし残りの打席が、イマイチやったという事で・・・

お家騒動

といっても勿論我が家の事ではありません。千葉ロッテマリーンズが、かつての阪神並のお家騒動になってますね~。事の発端は、ファンの信奉も厚いバレンタイン監督が指揮を執れるのは、成績如何に関わらず今シーズン終了までって事に対してやろうけど。色ん…

ヤクルト2―1阪神

僕はゴールデンウィークは、普段通りのスケジュールやったんで連休は無くシフト通りの仕事でした。で、世間とはズレて今日が休みやったんですが。ずっとプロ野球は9連戦がどうのこうのと言っていたので、てっきりプロ野球は全球団が試合なしやと思ってたんで…

午後のひととき

今日は用事前にテレビでオリックス×ソフトバンク(オリが、ホーム)を観てたら、南海の復刻版ユニフォームデーでない日やけど、ソフトバンクファンに南海のユニフォームを着てる人が結構居ましたね。特に熱心な外野席のオールドファンの方々が。ただそれだけ…

笑・神・降・臨

今日はフットボールアワーでしたね。最近のフットは、やたらとコントを披露する事が多いですね~。確かにコントも漫才もやる方が、芸に幅が広がるし、どちらか一辺倒やと息詰まる事も出て来るやろうから、時々コントで気分転換を図るのも良いのですが。しか…

今日は

友人N君が、我が宅へ遊びに来てくれてま~す(笑)やはりワンマントークになってしまいます(困)が、それなりに楽しんでくれてるようで~す。これからは村上ショージさんがオーナーの焼鳥屋に行く予定です(ショージさんが居るかどうかは、判らんけど)。じ…

爆笑トライアウト

個人的に良かったんは、囲碁将棋・プリンセス金魚・シーソーゲームやったな。プリンセス金魚は、生で観た事があるんですよね~、やから頑張って欲しいし、審査投票2位でオンバトに行けて良かったね~。 あと関西では水曜日に阪神戦のプロ野球中継をやってい…