GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK新人演芸大賞(演芸部門)

落語部門とは別で漫才・コント・漫談といった芸を全国規模(関西限定ではない)で競う大会です。今日の深夜にOAされましたね。毎年1年毎に東京・大阪と交代交代で会場が替わるんですが、今年は大阪にてでした。審査員は、喜味こいし師匠や演芸作家の織田正吉…

よそう(予想)よ

拙ブログに日本シリーズ予想で検索して来られてる方も居るようなんで、日本シリーズ予想をしましょうか。ダルが投げられないんじゃぁ、G有利でしょう!でもハムは全員野球のスタイルやから、一人が抜けてもという所はある・・・よって意外に接戦になるんやな…

虎がジョーを獲得!

阪神が、元大リーガーの城島健司を獲得したようですね~(落ち込み)ほんまに近視眼的やな。今年我慢して狩野を起用した意味は、どこ行ってんな!でも真弓監督は、こう言うやろな。「矢野が開幕時に居なかったから、狩野しか居なかっただけ。」って。チーム…

ハライチ

昨日は、記事を書いた後にレッドカーペットの録画を観たけど、それにも出てましたね。まぁ、好きな人にはたまらない笑いでしょうな~っ(大笑)「離れるプール」の件は、悔しいけど少しクスッとしちゃいました・・・でも殆ど認めていないよ! あと昨日でノム…

オンバト

エハラマサヒロ(505KB) ハライチ(505KB) 天竺鼠(473KB) アルコ&ピース(437KB) プリンセス金魚(417KB) 風藤松原(413KB) ニレンジャー(405KB) 佐久間一行(357KB) 藤崎マーケット(345KB) のろし(341KB) 朝倉小松崎(333KB) ラフ・コント…

クイズ雑学王

昨日の放送分で~す。最後の今すぐ使える雑学クイズのみで僕の正解数は、1/5でした。まさかカステラのザラメが、腐食防止の為やとは思わんかったな。諦め半分で思いついたんが、案外正解なんやね(ウインク) P.S 昨日発売の今週の『週べ』のアンケートコー…

THE RED THEATER

鳥居みゆきの漫談ネタは、秀逸でしたな。あまり笑う部分は少なかったけど、落語みたいできれいにまとまってた。彼女の芸は、いわゆる自在派とみる。壊れ芸からしっかりした構成のネタまで出来るから。

幾分か予想外

第2ステージに歩を進めたのは、楽天と中日でしたね。楽天はソフトバンクが勝手にコケてくれたのもありましたが、選手が意外と元気でしたね(走る)一方休養十分のはずのソフトバンクは、何してんの?ミスは多かったし、スぺランカー・多村のまた×10欠場!十…

えーっ!

ダルビッシュ(日)が、CS登板出来ないんですと(困)こりゃあ予想外れるかも、もっと早よ言うてくれたら良かったのにぃ~(汗)でもハムは、他にも先発では武田勝とかスウィーニーとか後半調子を上げて来た糸数、救援陣も宮西・菊池とかおるしなぁ。何とか…

クライマックス・シリーズ予想

1位通過すればリーグ優勝の称号が与えられる上、自動的に1勝のアドバンテージが与えられる方式が今年で2年目ですかぁ。いやはやこの1勝のアドバンテージが有るのと無いのとでは、天(大笑)地(困)の差ですよ~。やはり1位チームの方が、断然有利(ロケット…

クライマックス・シリーズ考

今週末からいよいよスタートしますね!両リーグのクライマックス・シリーズ(CS)が(笑)さて皆さんは、クライマックス・シリーズに賛成派ですか、それとも反対派ですか?僕は"一応"賛成派ですね。球団経営的にも潤うし、あまり気力の無い(もちろん現場は…

いのこん

早くも記念すべき復帰・第1回放送にギブソン(プラン9)が、欠席!なんちゅうユルいというかアバウトな番組だ(汗)でも、好きやで。今回のアシスタントの藤村えみりは、かなりのスポーツウーマンのようやな。まともに話が、共演者達と出来そうです。今日の…

待望の

第3段が、いよいよ今日からスタートしますねー。MBS毎日放送ラジオ(1179KHz)で『INO-KONボンバイエ』が!結構楽しみにしています(ドキドキ小)リングです。今回もナイターオフ限定番組ですが。今回は、17:45~21:00で3時間15分の長丁場番組のようですけど…

正真正銘の

最期の試合となりました!オリックス・バファローズの大石大二郎監督が、指揮を執る公式戦の試合です。最後は、ビジターで奇しくもコーチ時代の教え子も居る<色:#990066>楽天</色>との決戦でしたね(汗)昨日と今日だけ何故オリックスを青字でバファローズを赤字…

彼らしい締め方

今日はホームゲームでのオリックス・バファローズ監督・大石大二郎の最終試合でしたね(涙)彼らしく淡々と指揮を執ってらっしゃいました。録画したテレビで観たんやけど・・・その方が表情とかは、克明に見れるやろうが・・・試合後のセレモニーで監督のシ…

頼んだで!

昨日でパ・リーグは、日本ハムがリーグ優勝です!!梨田監督・選手の皆さんおめでとうございます(乾杯)梨田監督は、近鉄時代以来の優勝やね。正直貴方の采配は、決して下手やとかは思わんかったけど、そう上手い方でもないまあまあという印象を持っていま…

笑・神・降・臨

再降臨して来てくれたーっ!ヤッターッ(大笑)やはり世間の支持が、結構有ったんやね。見たか!ショートネタ番組め(力こぶ)ただ来週は、あんまり理解・共感・感情移入出来ないトリオ芸人・ロバートやねんな。あんまり好きやないけど、観るか・・・嫌でも…

爆笑トライアウト

個人的に良かったと思ったんは、エハラマサヒロ・ガリガリガリクソンでしたね。プリンセス金魚は、残念ながら前回に続いてのオンバト進出ならずでしたな。たんぽぽが、会場審査1位でオンバトへ出場!ただ言葉は汚いかも知れませんが、女性コンビにありがちな…

俺はあの時と変化無い

先程書きました同窓会に行って来ましたよー。ガッツリ現実に打ちのめされましたね(困)皆さんすっかり立派な大人というか社会人になられてて、中には結婚されてる人も居ました(リボン)(バラ)まぁ、僕は老い先短いかも知れんけど、悔いのないようアホほ…

楽天2―6西武

う~ん、楽天側は昨日の祝杯の二日酔い(熱燗)かな(笑)西武先発投手の涌井は球がバラついてて、ランナーを出しまくりながらも、要所要所を締めてましたね。一方楽天の先発投手・ラズナーもホームラン以外は、そないに悪い投球内容でも無かったな。特に6回…

阪神4―6ヤクルト

セ・リーグの壮絶な3位争いのカードですね。阪神先発投手の安藤は、変化球のキレはまあまああったものの、ストレートに球威が無く、燕打線に捕まりましたね(困)一方のヤクルトの先発投手"カツオ"こと石川も立ち上がりは、真ん中に球が集まってて、それを阪…