GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

虎がジョーを獲得!

阪神が、元大リーガーの城島健司を獲得したようですね~(落ち込み)ほんまに近視眼的やな。今年我慢して狩野を起用した意味は、どこ行ってんな!でも真弓監督は、こう言うやろな。「矢野が開幕時に居なかったから、狩野しか居なかっただけ。」って。チーム強化の為には、もちろん補強も(お金)も必要!でもファンの気持ちは、どうなんの?こんな形でチームが強くなっても気持ちは、複雑やろ。ただまぁ、阪神ファンはチーム愛が非常に強いから、この程度でファンは辞めへんやろうけどね。それと城島選手個人のファンは、阪神ファンに多少なだれ込むかも。でもかなり純粋な阪神ファンは、あまりのショック(ドクロ)で少しは、減るかもな。心のビジネスの点では、マイナス因子の方が多いかも。大体セ・リーグはDHも無い(パ・リーグ主催の交流戦日本シリーズを除く)のに、同じポジションに何人もレギュラークラスの選手は、要らんやろ(ダメ)それに捕手というポジションは、1つしかない!投手は先発・中継ぎ・抑え、内野手は4人、外野手は3人と分業されてるけど、捕手には無いんやで。その辺をフロントは、解ってんかね!?だから捕手は慎重に補強せなイカンのに、名前だけで選手を獲ってるやろ。同じポジションに何人もレギュラーがおる・お金の使い方、完全に過去の巨人に似て来たな(少怒)いや、もはや巨人以上の金満の権化やで(怒)決してひがんで、言うてるんやないで(燃)