GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神2―0横浜

今日は放送前に週刊誌(週べを含む)を読みまくっていたんで、帰宅したんが19:00を過ぎましたんですが、一応録画してプレーは全部観ました。実は今日は試合よりも読売テレビでゲスト解説をしていた前阪神監督の岡田氏の解説が巷で評判なんで、一度聞いてみた…

レベルの低い話

オリックス、昨日で単独5位に浮上、最下位脱出!やったよー(乾杯)ただこれを書いた事によって、今日負けたら嫌やな~(弱いチームのファンのマイナス思考・性)。

小泉純ちゃんの功罪?

今日朝、午前中の仕事に行ったら、日曜いっぱいで終わりやって!何でも仕事量が少なくて、人件費に見合わないだとか。夕方の本業の方も定時に満たん事が多いし、何かどっこもかしこも不景気やぞーっ!

オールスター2試合分

ホームランあり・好守備あり・好走塁ありの大変魅力のある夢の球宴やったんやないでしょうか?今年もセントラル・リーグ×パシフィック・リーグの結果は、1勝1敗の痛み分けでしたね。ただ総得点差でパ・リーグの内容勝ちと見なされたようです。うちの<太>大村</太>…

オンバト

しんのすけとシャン(533KB) 5GAP(521KB) パンクブーブー(517KB) ランチランチ(493KB) ラバーガール(489KB) ギャロップ(489KB) ニッチェ(489KB) オテンキ(445KB) ラヴドライブ(425KB) くじら(413KB) ゴールドラッシュ(369KB) やさしい…

クイズ雑学王

7/15(水)[関西では18日]放送分で~す。僕の正解数(難読漢字100問と人名クイズは除いてあります)は、0/6のKO負け(幽霊)でしたわ。

愚痴をこぼさせて頂きます

今日も仕事でクタクタの中ソフトボールに行って来ました。朝7:30から草取り、ほんまええ加減にせーよ~(怒)マジでしんどいし、やってらんないんですけど~。でもこれからは活躍した時だけ書いて行こうかな、陰口ついでに。日記のカテゴリを使うのもソフト…

実は

さっきの記事の続き。応援って言うても内野席でおとなしめに見てたんで、そないに声を張り上げた訳やありませんでしたわ。ツインバッド(メガフォン)を使ったのも7・8回裏と試合終了後の外野席での二次会(私設応援団による勝利の余韻に浸る&決起集会)だ…

オリックス10―5ロッテ

昨日京セラドームで生観戦して来ました!両チームの先発投手を見て、投手戦になるのかと思いきや打ち合いの試合になりましたねー(汗)うちの先発*1山省は先発投手の役目を果たせず、5回までしか投げれませんでした。降板直前の5回表の満塁機を凌(しの)い…

戦犯復帰

キターッ!が、ほんまに来たみたいやね(オリックス・小松、今季初勝利)。

一段落

昨日で関西独立リーグの前期の優勝チームが、決まりました。優勝したのは、我が大阪ゴールドビリケーンズです!!おめでとう!!そしてありがとうございます(すいません)しかしまだ前期優勝なんで、もっと喜ぶのは年間優勝が決まってからにしましょうかね…

クイズ雑学王

7/8(水)の放送分です。リングの正解数は、辛うじて1/11でした。さっき寝起きで若干眠い状態で観たから、頭があんま働かんかった(=言い訳)。正解したんは、鮫という漢字に何故"交"という字が入ってるかという、答えに交尾をする魚やからだけでした。こん…

たまには虎話題

昨日トレードがあったようですねー。水田(西)内野手⇔藤田太陽(神)投手の交換トレードが。う~ん言い方は悪いけど、どちらもあまり結果を出せなかった同士のトレードですよね。ただ藤田は、大ケガしない程度のゲームメイクが出来るピッチングとハマれば良…

昨日の続き

あんだけ長い文章書いてまだあんのかいな?と思われるかも知れませんが、単なる書き忘れです。個人的にオールスターに出て欲しかったなと思っていたのは、セ・リーグの中継ぎ部門で松岡健一(ヤ)・外野手部門で藤井淳志(中)、パ・リーグの三塁手部門で小…

オールスターファン投票考

今週の月曜日に<色:#996633>"プロ野球マツダオールスターゲーム"</色>の出場選手が発表されましたね!僕はかねてからオールスターでのファン投票の在り方を、再考して改善して欲しいと願っている人間の一人です。皆さんはオールスターへの意見や提案等はございま…

やっちまったなーっ!

(クールポコ)今月の『爆笑トライアウト』を見逃がしましたわ(汗)すいません、すんません、すいまへ~ん(すいません)

クイズ雑学王

遅ればせながら、7/1(水)放送分の感想等です。何故か関西ローカルのスポット番組があったので、関西では4分遅れの放送でヤマダ電機の問題は、観れませんでした。よって問題数は12で、僕の正解数は1でした。サイゼリヤのレジの設置場所は、入口・出口の近く…

あ~、早よ止めたい

今日もまたソフトボールの試合をして来ました。1試合目はサードで2試合目は、ショートで出場。成績は、4打数0安打1エラーで出塁・1盗塁・アウトにした数5でノーエラー。守備は、問題無かったけど、バッティングはやっちまいました!やはり少しでも相手投手の…

どうでもええやろうけどね

今月は諸事情で多忙になりそうなんで、あまり更新出来ないかも知れません。悪しからずご了承下さいませ(すいません)しかし皆さん、あまりこのブログの記事を楽しみにしておられないでしょうから、気にしてないでしょうが(笑)そういう事なんで、ほな。 P.S…