GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには

こんな文章も書かなね。今日はソフトボール仲間の年上の人1人とその友人とで飲み会に行って来ましたーっ(乾杯)とはいえ当然こんな時間から呑んでいた訳でなく、記事を今日書いた事にしたかったので、出発前に下書き(皆さんには公開せず)をしたのでこんな…

ポツリ

そういえば、今年からヤクルトのビジター用ユニフォームも白地がメインやねんなぁ。どっちが攻撃か守備かが、見にくいし判りづらいでなぁ・・・

言葉は悪いけど

元メジャー&プロ野球選手(投手)の伊良部秀輝(ロッテ―米―阪神)が、アメリカの独立リーグで現役復帰。泥酔騒動を起こしたかと思えば、クックック!笑いが、止まらねー(笑)まぁ、やってみんと結果はどう出るか分からんけど、多分相当苦労するもんと思いま…

正直に申しますと

僕は、皆さんに陳謝しなければならない事があります。これまで僕はこのブログでオンバトに対して熱狂的なファン且つURLに設定するぐらい並々ならぬ姿勢を持っていましたが、実は元々そないにファンやなかったんですね。特に番組開始当初は、しょっちゅう観忘…

またまた

新(珍)記録が、達成されたようで。涌井(西)がロッテ打線相手に全打者から三振を奪ったみたいですね。おめでとうございますぁ。にしてもオリ、キターッ!が先発でも11失点て・・・それとスカイマーク(神戸)でも今年からユニフォーム、大阪仕様にしたん…

リニューアル オンバト

今日の深夜からいよいよスタートしましたねー。OAが、これまでの5/10→8/15と変更になり、番組も1時間番組となりました。しっかし、違和感ありありやな。やはりこれまでの方法の方が、シンプルで良かったと思うのは、僕だけなんでしょうか?少なくとも視聴者…

オリックス2x―1西武

本日は、京セラドーム大阪にてWBC優勝記念のトロフィー等の展示会がありました!特に撮影禁止とかはなく、それなりに人が集まったもののすんなり撮れました。それが上記の写真ですわ。いやー、素晴らしいねぇー。ただ最前列で見ても、遠く感じました。それは…

こんなんも

好きなんですよ~。今日、テレビ朝日であった『クイズ雑学王』。不定期やった2007年春前は観てなかったんですが、そこから深夜番組で不定期で始まり、好評の為ゴールデンでの毎週水曜レギュラー放送の人気番組になり欠かさず観てます!その2007年春から毎回…

プライドが・・・

見せられんていうプライドが多少はあります。今日は2試合を行い2試合共サードで先発出場をして、1試合目は記録に残るエラー・残らんエラーもしました・・・ソフトのバウンドは、掴みにくいのぅ。しかし2試合目は、ノーエラーでしたわ。さらに今日は出塁も多…

上方漫才大賞 新人賞レース

また、関西ローカルの番組で放映される地域は、限定されると思うんですが、今日行われましたね。この大会は一番伝統・重みのある大会の様な気がする。ほな早速採点と感想を。モンスターエンジン 55女と男 48銀シャリ 73☆★ジャルジャル 58○◎ダイアン 57 ★が実…

ついに!

昨日海の向こうアメリカでイチロー(鈴木一朗)[オリックス―現:米]が、安打数日本新記録の通算3086安打を達成でーすっ!おめでとーうございま~すっ!!!まぁ、去年の終了時点でタイ記録が残り2本・新記録が残り3本やったから、今年は始まったら直ぐに達成…

広島1―2横浜

昨日のある1試合を取り上げてみたいと思います。僕はオリックスの全試合を観れる環境に在るんですが、色んな対戦カードの試合を観たいので、他のチャンネルでオリ戦をやっていたのにも関わらず、この試合を観ました。横浜・ウォーランド、広島・長谷川の先発…

バラバラやな(大木ひびき師匠)

今日の記事は話があっちゃこっちゃ行って、バラバラになると思います。昨日金子誠(日)が7試合連続二塁打を放ち、プロ野球新記録を達成やそうです。おめでとうございます(旗振)7試合連続ヒットでも大変な事やのに長打を打ち続けるのもこれまた容易やない。…

シーズン途中ながら・・・

小関竜也(竜弥)外野手(西武―巨人―横浜 注:入団時は投手)が現役引退をするようです。職人肌のかなり器用な選手やっただけに残念です。西武時代は近鉄を応援してた時も随分と苦しめられ、嫌な存在でした。打撃では2000年までは不調時はボールを迎えに行き…

笑・神・降・臨

このタイトルは番組名で、先程NHK総合テレビでオンエアされた先週から始まった新番組です。内容は、ロングネタの本格的なネタ番組です!オープニングの番組紹介が「時代の波に逆らうように」とあるように民放のショートネタにかなり対抗しての番組制作だとい…

キターッ!

が「来ないーっ!」になってしまいました。情報が遅れましたが、オリックスの小松が二軍落ちです。今度戻って来た時には、正真正銘のお立ち台での「キターッ!」を期待してます。せやけど代わりに潜在能力は、まあまあ有るもののあまり信用してなかった岸田…

同時ですいません

戦前からプロ野球で活躍していた鬼頭政一氏([現役時代]名古屋―ライオン・朝日軍<後に松竹ロビンス。大洋と合併する為→現:横浜ベイスターズ>―西鉄―近鉄[監督]西鉄・太平洋・クラウン≪現:埼玉西武ライオンズ注:西鉄時代は代理監督≫)が、昨年11月4日に亡…

昨日のプロ野球から

話を広げると。→井口資仁(忠仁)[ロ]が、史上7人目の全打順(1~9番打者)でのホームランを達成したようです!こういう珍記録も大好き(ハート)さらに蛇足情報を入れると、既に引退しましたがプロ野球特にパ・リーグファンの方はご存知かも知れませんが、…

渡米したからには結果出せぃ

あっ、昨日からメジャー・リーグ開幕してたみたいやね。知ったこっちゃないけど。でもともかく仰木門下生、頑張れ。イチロー・田口壮(オリックス―現:メジャー)。あと元近鉄組の大塚晶則(近鉄―中日―現:メジャー)・前川勝彦(克彦)[近鉄―阪神―オリック…

忘れてた

ますおかのラジオのP.Sで書こうとしたんですが、昨日のオリへのただのつぶやき。5回表のタフィ・ローズ、ヒット打ったのはええけど、二塁を欲張ってタッチアウト、確かに際どいタイミングで冒険する価値はあったんやけど、あなた年齢を考えて走ろうね。それ…

思い出

今日の深夜は老舗番組のMBS毎日放送ラジオどーだ!ますだおかだの最終回でした{悲しい}遡れば6年半近く継続した番組で、ほんまにお疲れさんでした、という感じでした{拍手}当初は、2002年のナイターオフ限定の番組で、土曜のゴールデンタイム(19:30~の1時…

私事

今日は、関西の独立リーグを観に行く予定やったんやけど、試合開始時間が遅かったから、家族全員で今から食事に行く事になりました。親父の3月いっぱいでの退職記念を祝して。幼少の頃は、仕事人間であまり家庭を顧みない親父やったけど、ここまで僕らを養っ…

神のみぞ知る

今日も夕方は、用事があったのでAMラジオINO-KONボンバイエ最終回は、予約録音をして今それを聴きながらこの記事を書いています。やってしましいましたーっ(驚)今日は直前番組が先週で最終回やったので、17:45放送開始やったみたい。いつも通り18:00~しか…

ここの所

1日に複数の記事投稿になるかも。別にしょこたん(中川翔子)等に対抗するつもりは、ないんですが・・・今日の深夜にオンバトの布石番組新番組・爆笑トライアウトが、いよいよ始まりましたがこれまでの倍の10組のグループを、従来通りの30分で放送しなきゃ…

ソフトバンク8―0オリックス

昨日は日付を超えるまで、用事があったので更新が翌日になってしまいました。ネタが、タイムリーやなくて・・・まぁ、昨日は完敗のようでしたね。うちはここ3年間開幕戦に勝利しているので、勝ってたら「(去年以外は)うちは、開幕戦だけは強いんですよ」と…

'09日本プロ野球私的展望

今年は2003年以来のセ・パ同日同時開催という事で、WBCの優勝に加え一層盛り上がる事でしょう。差別化を図るという意味では、同時開催やない方が良いやろうし、スポーツニュースの中で*1「待ちに待ったセ・リーグの開幕です!」とか「いよいよセ・リーグの開…

突然ですが

このブログを閉鎖します! ってエイプリルフールでしたーっ!まだプロ野球も開幕してない時期に止めはしません。まぁ、拙記事を閲覧して頂いている方は1日に何人かいらっしゃるようですが、コメントも1ヶ月近くないぐらいですから、実際に閉鎖をしても人々に…