GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本選手権第1戦

中日の先発投手・吉見はストレートのキレは良かったものの、変化球の切れや特にフォークボールの制球が悪かったですね(汗)フワッと浮いた球をロッテ打線に打たれてました。これはBS1の解説やった伊東勤([現役時代]西武[監督]西武)氏の言うてたままなんで…

南海ホークスよ永遠に・・・

いつかは来るんですがついにこの時が来ました、いや来てしまったんです・・・巨人の大道典嘉(典良)[南海・ダイエー・ソフトバンク―巨人]が、現役を引退します。意外とご存知でない方が多いかも知れませんが、大道は、現在現役で関西で阪神と双璧の人気球団…

無題

堀内庄(巨人)氏が、27日に亡くなられました。堀内氏は、1954年オフに巨人に入団しました。1956年に14勝を挙げて、最高勝率のタイトル獲得。1958年まで3年連続2桁勝利をマークしました。僕は巨人の投手やったという事と堀内恒夫([現役時代]巨人「監督」巨…

ここでは言うてないけど・・・

本当に残念です(困)横浜ベイスターズの買収を住生活グループは、断念しました。今録音したラジオを聞いてると、買収せんかった理由は、横浜を移転して新潟?にしたい住生活と横浜に定住して欲しいと願うTBSとで決裂したみたいやな。なら俺の考えてた事は、…

2~つ

日シリ予想ですが、普通に考えれば投手の頭数が多い(投手力の良い)中日を日本一予想するんですが、それって普通すぎません?確かに今年はセの本拠地・ナゴヤドームからスタートしますから最大7戦までの日シリ(引き分け再試合は無いものと考えると)で、セ…

これほんまの話?

来週末から日シリはナゴドで開幕やけど、テレビでの地上波での第1戦の全国中継は無いって(怒)いつまでも巨人と阪神頼みやイカンし、放送局もいつまでこの2球団をアテにしとるんじゃ!巨人か阪神の進出を願い、中日の進出をマスコミ自身が願わないってどう…

無題

セ・リーグは、波乱も無く順当に中日が、日本シリーズ(日シリ)進出でしたね。

オンバト

のろし(497KB)天狗(481KB)ラバーガール(473KB)ジューシーズ(469KB)朝倉小松崎(421KB)Gたかし(421KB)スパローズ(359KB)天津(321KB)キャプテン渡辺(277KB)ホタテーズ(161KB) また5位が、同KB(点)やから6組オンエアか、プラスワンを入れ…

仙一の仙は仙台の仙

元阪神オーナー付シニアディレクターの"仙ちゃん"こと星野仙一氏が、楽天の監督就任に合意しましたな!ブラウン→仙ちゃんは予期してなかったな(驚)さぁ仙ちゃんの真価が問われるのが、このパ・リーグでやな!ここまでセ・リーグマンセー(大好き)・セ・リ…

まさか!?

パ・リーグのクライマックス・シリーズ(CS)を勝ち抜いての日本シリーズ進出者は、ロッテですよ(ドクロ)そりゃ今年も1位通過(リーグ優勝)チームの方が、1勝のアドバンテージ(ロケット)があるから有利ですよと書こうと思ったんですが、書けない事態が…

阪神

巨人との差は、経験でしょう。巨人は歴史的に見ても、ほぼ毎年の様に修羅場を経験して来てますからねぇ、阪神も経験は他球団に比べたら多い方ですけど、巨人ほどやないですからねぇ。怖い物知らずとも言いますが、やはり経験の差って大きいとは思います!

オンバト

フラミンゴ(509KB)えんにち(497KB)バイきんぐ(485KB)ブロードキャスト(421KB)エレファントジョン(389KB)どぶろっく(385KB)Wエンジン(377KB)アナログタロウ(281KB)劇団イワサキマキオ(269KB)浦添ウインドゥ(205KB) 常連組、強し!ですね…

ケーブルテレビの性(さが)

また10月に入ってケーブルテレビ制作の『オリックス・バファローズが好きやねん!』の放送日や時間が、変更されてるやん・・・もう何の予告も無しにコロコロと変わり過ぎ!金曜日の21:15~やってよ。見付けるのが、大変やっちゅうねん!!ローカル番組・ケー…

全タイトル総ざらい

去年はせんかったけど、何やら来年からうちのユニ(ホーム・ビジター共に)が大幅に変更されるという何か個人的には嫌な事を聞いてるので、ええ事を思い出そうという事でうちにもタイトルホルダーがムフフという感じで居るという事で書こうと思った次第です…

無題

今日彼女と映画を観に行きました。日本の映画館で映画を観るってジブリ系やアニメ系を観てた小学生時代以来やぞ(ドクロ)最後に映画館で映画を観たのは、高2の修学旅行でのニュージーランドの映画館で観た『ジュラッシックパーク』以来。全然興味も無かった…

残念!!

今秋のINO―KONボンバイエの存続ならずーっ(涙)ついにそれなりの長寿番組やったワイド番組も終わりを迎えたかぁ・・・代わりに始まったのは『とらぐみ タイガースライブ!』ですか。・・・ま~た阪神マンセーの番組をなら、聴くなって話ですが・・・ただ日…

オンバト

あどばるーん(489KB)ハライチ(485KB)弾丸ジャッキー(473KB)アームストロング(469KB)花香芳秋(441KB)パンサー(389KB)スーパーマラドーナ(381KB)トップリード(317KB)名刀長塚(245KB)カジ(185KB) 何と常連組が、軒並みオフエア(ドクロ)ス…

アメトーーーーーーク

「プロ野球は永久に不滅です」のテーマ、期待してたけどイマイチでしたな(落ち込み)何故全12球団ファンの芸人を集めんかった(少怒)(中日・横浜・楽天・ロッテのファンが、居なかった)?2007年放送の深夜の時は、各球団集めたのにぃ。巨人と阪神に至っ…

あっぱれ!とは言えないですね・・・

"大沢親分"こと、大沢啓二(昌芳・昭)【<現役時代>南海―東京<監督>ロッテ[1971年は代理監督]―日本ハム2度】氏が、亡くなられましたねぇ・・・親分は、立教大学から1956年に南海に入団し、特に守備に定評のある外野手としてレギュラーを張っていました。…

横浜0―5阪神

ま~た阪神戦かいな?衛星敷いてても、TBSニュースバードでしか野球中継やってなかったから、仕方が無く・・・身売り問題で揺れる横浜ですよ!せめて消化試合とはいえ、スカッと勝って欲しい所ですが、横浜も相変わらずのお粗末な試合運び(困)ただ横浜の先…

長年抜けないと思っていましたが

昨日の対ヤクルト戦でマット・マートン(神)が、ついにシーズン(年間)通算最多安打日本記録の211本目の安打を放ちましたね!!本当におめでとうございます(クラッカー)ついにイチロー超ですか(笑)このシーズン210安打記録は、今後絶対抜けないと思っ…

ツブヤキ

今日ふと思ったんですけど、そういえば今年の春季キャンプに広島は、野茂氏を臨時投手コーチで雇ったんでしたな。でも、今年の広島投手陣が、飛躍したか言うたらしてないわなぁ。やはりよっぽどの事が無い限り、プロはその人の才能以外何ものでもないんかも…

広島2―7阪神

広島にとっては、若手育成兼消化試合。阪神にとっては、2位通過でCSの開催権が掛かってる大事な試合。今回はあのシーンが、ポイントやったとかは言いません。今年の広島と阪神じゃ、勝負はほぼ火を見るより明らかですしな。広島の先発投手の今井は、球筋が見…

オンバト

ザ・ゴールデンゴールデン(485KB)静(481KB)ソーセージ(469KB)ヒカリゴケ(469KB)やさしい雨(425KB)平成ノブシコブシ(393KB)夙川アトム(373KB)ハイキングウォーキング(329KB)矢じるし(305KB)モンブランズ(169KB) まぁ、ほぼ会場の審査通り…

実証した

ストイックが、一番強いという事を証明しましたな。2010年のセ・リーグのリーグ優勝は、中日ドラゴンズに決まりました!!正直3強の中で一番戦力的には苦しかったんですが、やはり投手力の力というのは凄いですなぁ というのが感想です。逆に打線は、1番とク…