GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

仙一の仙は仙台の仙

阪神オーナー付シニアディレクターの"仙ちゃん"こと星野仙一氏が、楽天の監督就任に合意しましたな!ブラウン→仙ちゃんは予期してなかったな(驚)さぁ仙ちゃんの真価が問われるのが、このパ・リーグでやな!ここまでセ・リーグマンセー(大好き)・セ・リーグしか経験してない彼が、初めてのパ・リーグの舞台でどこまでやれるかだけは、興味津々です(大笑)一方で球界再編の年に近鉄オリックスに対して一番やっちゃイケナイ事(この件に関しては、確かにそうなんですが・・・)とか当時のパ・リーグの苦悩・気持ち・経営状況を全く解ってない発言、心無い発言をしてたこの人に、果たしてパ・リーグの球団の監督をやる資格があるんかい(怒)[うちのドンデンも最初そうやったけど、やる気は見せてますしパ・リーグの球団という自覚がありますが]、と思ったりもしますが・・・とくと体験してみなはれ!パ・リーグの世界を(炎)あと楽天も仙ちゃんに見合うだけの資金を用意出来るんかなぁ?まぁ本人の契約金・年俸は、今回はあんまり要求しなさそうやし金の問題やなさそうやけど。むしろ5000万ぐらいでやったる!って彼が言うたら、少しは見直すけどな。ただ選手の必要以上の血の入れ替えや大型補強はありそうやな。もう仙ちゃんの年齢からしても、1年目から勝負を掛けて行くやろうし、育成に割く時間は無さそうやな・・・でもあるんやったら、星野の手腕は資本主義・金満の権化だけやなく、選手の能力を見る眼力・育成能力もあるんやぞ!という所を見てみたいですね(力こぶ)