GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうどうにでもして

という感じになって来たかな・・・朝井(楽)投手⇔栂野(巨)投手。今度は楽天から旧近鉄戦士が、Gに(困)朝井は一昨年までノムさんに名前を忘れられがちやったけど、結果出しててローテの中に入ってたからなぁ。でも去年はチームは好調も彼は蚊帳の外、自…

ほんまに、ほんまに

忘れてた訳やないんですよ!!今年のオールスターは、パ・リーグが負け越したからといって。さっき録画した2試合をようやく見終わった所なんです(汗)う~ん目立った所といえば、2試合目の2回裏のファールになったとはいえ、三塁線のゴロを上手く拾ったうえ…

オンバト

風藤松原(489KB)和牛(445KB)ブロードキャスト(425KB)銀シャリ(417KB)我人祥太(397KB)ウメ(333KB)ミスマッチグルメ(329KB)恋愛小説家(329KB)カレー(277KB)オレンジサンセット(253KB) 風藤松原をトップ通過させるとは・・・いえね、決して…

(初めての)無題

7月から関西ではあらびき団が、火曜日深夜(日付的には水曜日)になったみたいやな。今まで金曜日深夜(オンバトとほぼニアミス!)やったからそのリズムで居て、2週逃してたわ。全然ショックやないけど、分析家・責任を持って文章を書いてる者としてはやっ…

昔は

プロ野球選手になった事がない人でもプロ野球チームの監督に就任する事は、絶対数は少なかったけども、珍しい事ではなかったんですよね~。その典型例の方が、先日亡くならたようです・・・砂押邦信(<現役時代>プロ野球選手としては所属球団無し。<監督…

おーい

やはり同一リーグの試合になったら、こうや(困)うしろから楽天が来てるから、お尻に火が付いてんでー(炎)今月殆ど僕が観てない間にオリが負けが込んで来てさらにグッチ・田口・日高(前2人は、打撃不振で日高はお約束のリード面の甘さをドンデンに指摘さ…

オンバト

えんにち(497KB)GAG少年楽団(477KB)THE GEESE(465KB)ニッケルバック(429KB)ロケット団(405KB)パンダユナイテッド(385KB)ランチランチ(289KB)ボーイフレンド(261KB)ブラジルマン(221KB)ピーマンズスタンダード(173KB) 先入観で観た訳やな…

惜しかったんやな

今年限定のオールスターのプラスワンドリーム(ファン投票・監督推薦・選手間投票で漏れた選手の中で各リーグ1名ずつファンの間のネット投票で)は、セがブラゼル(神)、パが田中賢介(日)になりましたな。結局3回投票したけども、廣瀬は惜しくも2位でした…

レッドシアター

久し振りの更新でボヤキ。「買い取りガールズコレクション」のコーナー、*1『ぐるナイ』の「グルメチキンレース・ゴチになります!」のパクリやないか!?(苦笑)*1 『ぐるぐるナインティナイン』の略称。業界では『ぐるぐる』とも呼ばれてる可能性も。

これが恋?

地雷バトン。見たらタイトルを「これが恋?」にして答えること!

夢の球宴

今年のオールスターの選出結果は、おもろないね~。初出場組が、非常に少ない(落ち込み)去年が僕の思惑通りにズバズバ行き過ぎたかな(汗)ただまぁ、川岸(楽)や浅尾(中)の選出は、嬉しかったかな(笑)川岸は中日を戦力外になり、楽天に行ってから花…

て・て・て・訂正

こないだ僕が受けたノックを打ってくれた方は、スラッガーとして活躍した羽田(はだ)耕一(現役時代は、近鉄)氏やったみたい。ユニフォームが、確かに羽田氏の現役時代の番号・背番号3やったけど、名前が一輝って書いてたもん!一輝のユニフォームを借りた…

ついにこの時が来た。

野球の関西独立リーグが、プロ団体やなくなった(ドクロ)(困)経営があまりにも逼迫し、今後はNPO法人としてやって行く模様です・・・やはりプロでも四苦八苦してる中、独立リーグというのは無謀やったんでしょうかね?上手く行かんのは、立ち上げた時点で…

レッドシアター

昨日の放送分で狩野英考が、ピンでネタを披露してましたが、オチがキレイでしたね(OK)彼のネタの構成は、ツカミ→ネタ→自虐→展開の変化→オチ としっかりしてるんですよね(大笑)ただこれ以外のバリエーションというかパターン化してる所があって、見過ぎた…