GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にとっては

ただそれだけ語れるだけ準備は、してるつもりです。ネタ番組は地上波では『笑点』と『笑いがいちばん』以外は、チェックしてますしね。その生活スタイルから見ても執着心が強く、ド頑固な人間です。このままでは人生ずるずるこのまま行くかも、でもこれを維…

きれいごと?

いよいよ今日から関西初の野球独立リーグが、開幕します!応援するのは、もちろん大阪のチーム・「大阪ゴールドビリケーンズ」やな。しかも監督が村上隆行</色>(崇幸)→()の登録名は、現役途中から引退までこうだった。(現役時代は近鉄―西武)やから、近鉄OBや…

昨日書いてない分を

一夜過ぎんでも思ってたんやけど、今回は日本人メジャー・リーガーが、5人参加しててんな。対してゼロやった五輪は、惜敗。メジャー・リーガーが入ったから、優勝出来たって言われんのは癪やな。でも活躍した選手ってあんまりおらんで。活躍は松坂・城島ぐら…

キタ、キタ、キタ、キタ、キターッ!!

見たか!世界の人々、これが日本の野球・侍ジャパンだ!日本代表の皆さん、本当におめでとうございまーすっ!!!!!!!!!!いやぁ、正直アメリカに勝っただけで僕は今回大満足やったんですけど、ほんまに二連覇してくれるとは!?で、昨日で燃え尽きて…

ヨッシャーッ!!

3年前のリベンジをついに果たしたでえぃえぃえぃー!大輔が初回先頭打者ホームランをアメリカに打たれた時は、やはり侍ジャパンの白のユニフォームは、あかんかなあと思ったけどそのジンクスをも破ってくれた。ポイントはやっぱり4回裏の稲葉・小笠原の連打…

俺は忘れちゃあいない

明日の侍ジャパンは、いよいよ目の敵アメリカとの対戦です!3年前の3/13の8回表日本の攻撃で、一死三塁打者・岩村が左翼飛球を放って、タッチアップで西岡がホームインして、3対4と日本が勝ち越したと思ったら、アメリカの監督の抗議でこの試合の球審を務め…

1位通過

よっぽどの事が無い限り1日1記事って決めてるから、どうしてもタイムリーやなくなるんですが、昨日でようやく韓国との対戦成績が、2勝2敗のタイになりました!僕は*1マー君が同点本塁打を打たれても、流れが向こうには行ってないと思ったもんな。かといって…

第11回チャンピオン大会 ファイナル

☆トータルテンボス(1034KB)69 タイムマシーン3号(966KB) 82○超新塾(814KB) 63 パンクブーブー(806KB) 63 ハマカーン(786KB) 59 ななめ45°(758KB) 65 流れ星(734KB) 70 ギャロップ(622KB) 65 フラミンゴ(526KB) 63 アームストロング(510KB…

投手はパ・打者はセ?

一矢報いたーっ!!WBC日本代表キューバに再び勝利(前回のWBCからカウントしたら3連勝?←北京五輪を除く)!ポイントは言うまでもなく4回表の小笠原の中堅後方の打球をキューバの中堅手・セスぺデスが、落球してくれた事でしょう。あの打球は確かに難しい当…

節穴です

僕の目は。それでも僕の文章を楽しみにしてる方だけ見て下さい。WBC日本代表、又しても韓国に惜敗!韓国の打者を見てると、高めの球より低めの球を打つ方が、上手い気がします。先発ダルビッシュ(日)は、初回の球が全体的に低めに集まってたので、そこを打…

まとまりのない

文章になるかと思いますが、ご了承下さい。今日の早朝のキューバ×日本を録画してさっき観ましたよ(途中で録画が切れてて、8回裏と9回が、まだ観れてないけど)。書かせて頂きます!最初は、今日深夜に録音したABC朝日放送ラジオ(1008KHz)の『*1誠のサイキ…

セミファイナルB

☆超新塾(1042KB) 56 ☆フラミンゴ(1010KB) 56 ☆我が家(982KB) 63○ ☆流れ星(962KB) 61○ ☆ハマカーン(938KB) 67○ ラバーガール(834KB) 62○ えんにち(710KB) 51 鎌鼬(682KB) 55 トップリード(634KB) 57○ 井上マー(562KB) 47差別発言になって…

これも

いまさらの話やけど、定額給付金を貰っても阪急・近鉄の復刻版レプリカユニフォーム(復刻されるかどうかは、現時点では未定。一応予定との事)・オリックスのビジター用レプリカユニフォーム(大石大二郎監督の背番号&名前入り←発売されるかどうかは、判ら…

こんな日やからこそ

昨日に24年前に大阪市の道頓堀川に放り込まれた「カーネル・サンダース」の人形が、一部発見されたようですねぇ。阪神ファンの一部の人々はこれで呪いから解放されてもう「優勝・日本一や」という気でおられる人も居るでしょうが、それとチームの強さに因果…

・・・・・

昨日も日本×韓国リアルタイムで観れんかったので、今朝ビデオで観てみましたが、見事な野球の醍醐味投手戦(1-0)の試合でしたねー(実際は0対1で韓国の勝利)。まあ先発投手・岩隈(楽)に何の責任もないし、良い試合だったでしょう。こんな事もあろうて(…

もしかすると

昨日の侍ジャパン(WBC野球日本代表)は、韓国相手に思わぬ大勝でしたね(笑)向こうの先発投手のキム・グァンヒョンは五輪の時に比べると投球に躍動感が無かったような気がします。それとストライクボールとボール球が、はっきりしていた様に感じました。そ…

NHK上方漫才コンテスト

関西ローカル(全国ネットの放送やなかった)でしかも観た人にしか解らん話で恐縮ですが、昨日放送された毎年この時期に行われてるタイトル名の賞レース(関西ではM-1みたいな若手お笑いのコンテスト俗に言う"賞レース"が、2・3ヶ月に1回のペースでテレビ中…

セミファイナルA

☆パンクブーブー(1018KB)56 ○☆タイムマシーン3号(1010KB)76 ○☆ギャロップ(822KB)55○☆アームストロング(770KB)53 ☆ななめ45°(730KB)60○東京03(710KB)54 ブロードキャスト(658KB)60○上々軍団(622KB)52 U字工事(618KB)54 パップコーン(534KB…

つぶやき

昨日に早速動きがあったようで。「ソニック」(←松下電器出身やから)や「ピカチュウ」(←の着ぐるみを被った事があるから)こと久保(ロ)と「ハシケン」(←橋本健太郎やから)こと橋本(神)両投手の交換トレードが成立したようですね。よう野球ファンは直…

ボヤキ

今年から『朝日新聞』のスポーツ欄のオープン戦の記事、試合出場者の個人別記録を載せんようになったから、戦力・今シーズンの予想を分析しにくなったわ~(試合結果<点数>・登板した投手名・出場した捕手名・本塁打を放った選手名しか載せんようになった…