GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

もしかすると

昨日の侍ジャパンWBC野球日本代表)は、韓国相手に思わぬ大勝でしたね(笑)向こうの先発投手のキム・グァンヒョンは五輪の時に比べると投球に躍動感が無かったような気がします。それとストライクボールとボール球が、はっきりしていた様に感じました。それで日本打線に捕まりましたねー。あと韓国の悪い癖なのか、大きく点差が離れると、攻撃が淡白になってた様な気がしました(昨日に限らずこういう展開でよく見られる様な気がします)。それともしかすると韓国は、ドーム球場に弱いのかも知れない。アテネ五輪予選(札幌ドーム)では、アジア予選で敗退!前回のWBC(東京ドーム)では、日本相手に勝ったものの2対3の僅差勝利。いざとなれば、やはり日本の方が強い!1チーム単位(クラブチーム)<日本のプロ1球団v.s韓国のプロ1球団>は、言うに及ばず(昨年の西武や一昨年の中日は、韓国の球団に負け<中日は2試合行い1勝1敗>はしましたが)やはり韓国は格下やないか?と僕は思います。それはこれからのアメリカでの2次予選以降にはっきりするかも知れませんな。あとこちらはもっとまさかの中国が台湾に勝利、コリンズもただ非常階段を使用しに来ただけやなかったんやな。台湾のレベルが低いのか?それとも中国が力をつけて来たのか?今後のアジアの野球レベル・動向に注目ですね。
 あとはただの独り言。去年から広島市民球場最終年とかいって煽ってたけど、結局今年のオープン戦で使っとるやないか!その事も去年のシーズン終盤から分かってたとはいえ、真のお別れはこれからやないか。去年のペナントレース最終戦のセレモニー(クライマックスシリーズ進出を決めて市民球場開催を祈願しての)で『宇宙戦艦ヤマト』のテーマ曲の歌詞を拝借して「必ーずっここへーっ帰ーって来ると~」ってオープン戦で帰って来るって意味やったんかいな(笑)と思いたくなる。確かに帰って来たね~、嘘はついてへんな~。でも釈然とせんなぁ。あと今年からソフトバンクの本拠地・福岡Yahoo!JAPANドームの外野フェンスの上部の色を変更した(注:フェンスの上部だけ黄緑色に変更。他は従来の深緑色のまま)のもデザイン的に不自然、何か変やなぁ。