GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才アワード

昨日は外出してたんで、アップが遅れました(すいません)昨年までは友人とメールで感想を言い合ってたんですが、僕側が点数は付けてても友人らには公表してなかったんですが、一応今年は下記の様に公表したいと思います。ただこの賞レースは、普通の賞レー…

オンバト

我人祥太(501KB) フラミンゴ(489KB) span!(453KB) ダブルブッキング(449KB) GAG少年楽団(425KB) 井上マー(421KB) ウメ(413KB) アイデンティティ(413KB) マッドドックス(401KB) Wコロン(369KB) さらば青春の光(365KB) 井下好井(349KB…

ロッテ2―2ソフトバンク

昨日はワインを呑み過ぎて7回裏と8回表の途中まで記憶が、ありまへ~んZZZですので、適当に御覧なって下さい。まぁ両先発投手共(ソフトバンク大場・ロッテ成瀬)好投をしてたのは、間違いないでしょう。ただ前者は昨年大物新人と騒がれて入団した投手ですが…

クイズ雑学王

昨日の放送分で~す。僕の正解数(「難読漢字クイズ」及び「人名・ものの名前クイズは除いてあります)は、0/7のKO負け(幽霊)でした。サッカー選手が使用する給水用ボトルは、何故水しか入れられないか?という問題は、"飲料用だけの為にあるんやなくて、負…

決勝戦

旬な時を過ぎましたが、夏の全国高校野球選手権の録画をさっき見終わりました。結果は分かっちゃってたんですけど、最終回以外は両校とも好守で素晴らしい試合でしたね(拍手)日本文理の先発投手(エース)・伊藤選手は、スピード・キレが中途半端やったん…

う~む

どうやら関西に史上初の女子だけによるプロ野球リーグが、設立されるようやね。まぁ、野球は男性だけのものというジェンダーは、払拭される点では、素晴らしい機運やと思うけど。どうなるか?は全く見えんな。とにかく成功する事を祈るばかりです。ただ茨城…

漫才アワード2次予選

今年はテレビOAが、無いんかと思ってましたがありましたねー(大笑)良かった、良かった(まる)ほんまは昨日にアップするつもりやったんですが、時間が無かったんで遅ればせながら今から書きます・・・全28組の内ベスト3を挙げるとする(リングが100点満点…

実際は

愛読書というほどのものではないんですが、上記の写真は僕が毎年楽しみに読んでる小関順二氏著の『プロ野球問題だらけの12球団2009年度版』です。2009年度版という事は、毎年各球団の陣容も変わる訳やし当然本の中身は変わる訳で、一年毎に最新版が出版され…

広島4―0中日

今日も勿論テレビで。結果的には、4点差がついてますが投手戦の試合やったと言っていいでしょう。広島の先発投手は*1赤ハンカチでストレートの速さはそう速くはないものの、変化球のキレが、抜群でした(OK)さらに3回表辺りからは、ストレートにキレ(スピ…

クイズ雑学王

昨日の2時間スペシャルの放送分で~す。今回の僕の正解数(「太田の雑学 ウソ・ホント」は、除いてあります)は、1/17でした。かろうじてカタールの国旗が、赤茶色である理由は何かだけでした。これも別番組で関西ローカルのABCテレビの『ビーバップ・ハイヒ…

自身の不甲斐なさ

先程NHKでのドキュメンタリー番組・『たったひとりの反乱 史上初のストライキ!』をご覧になりましたか?6/13の記事にも書いたけど、5年前の球界再編の時を振り返った番組でしたが、もう号泣号泣で涙が止まりませんでした(涙)近鉄が消滅した悲しさが最大要…

ダブル

難波昭二郎(巨人―西鉄)氏が、14日に亡くなられたようです。関大(関西大学)では関西六大学リーグで活躍し、立大(立教大学)の長嶋(長島)茂雄([現役時代]巨人[監督]巨人2度)とは同学年で同じ三塁手やった事から、「東の長島、西の難波」と言われたよう…

横浜3―6広島

横浜の先発投手は、シーズン途中加入の新人・ランドルフでしたねぇ。う~ん好投はしてたんですが、使えるかはまだ判りませんね。変化球のキレは、非常に良く良い球を持っていますが、ストレートがよく高めに抜けるのが気になります。スピードも中途半端だけ…

非日常

今日は友人N君宅に遊びに来てる(大笑)んですが、そこからこの記事を書いてるんやで~。いやいやこの人とは本音を話せてお笑い論等も交わせて、かなり楽しいんですよ。もっと濃い~っ話は、これからサシで呑みに行った時に出るんやろうけど。今からも楽しみ…

俺って奴は

拙記事を見ても判るように、僕は殆どドラマや映画を観ないんですよねー。てかこれだけ色々見たいもの・読みたいものがあると、それらまで見てる時間が無いんですよね~(汗)でも昨日の明け方近くに某大手のレンタルビデオ屋さんの半額券があったんで、松本…

漫才アワード予選ドキュメント

先程毎年恒例の関西ローカル番組・『MBS新世代漫才アワード』の舞台裏ドキュメンタリー番組が、OAされましたね~。例年はこの番組は、決勝直前の2回戦の模様を届け予選落ちした組の全グループの漫才を見れるんですが、今年は短縮バージョンでネタが全部OAさ…

もう1つの顔

以前拙ブログに書いた通り、僕はリングというハンドルネーム以外にもセーフティースクイズというペンネームを持っています。今週の『週刊!ベースボール』の「ボールパーク共和国(俗称:ボ共)」のアンケートコーナーに僕の意見が、載っています!内容は、…

ロッテ5―2西武

今日は(も)?テレビ観戦。西武の先発投手・ワズディンは、特徴の無いピッチャーですね~。球速が全然無く、変化球は決まる時はキレがええけど、結構フワッとした浮いた球が多く、いつ捕まってもおかしくない・危なっかしいという印象を持ちました。しかも…

お知らせ

ブログパーツを何個か貼り付けてみました。利用希望の方は、ご自由に利用下さい。

お詫び

先日南海復刻記念イベントデーで、南海の応援歌と近鉄の応援歌のみが流れたと書きましたが、誤りでした。確かに僕が行った8/3には、南海・近鉄の応援歌しか流れませんでしたが、その翌日に阪急の応援(球団)歌『阪急ブレーブスの歌』やオリックスブルーウェ…

楽天1―4日本ハム

久し振りに昨日テレビで観てみました。楽天の先発投手・長谷部、日本ハムの先発・武田勝共に低目への制球力が良く良い投手戦でした。特に後者はコントロールだけやなくて、緩急を上手く使ってた様な気がします。キーポイントは7回裏の楽天の攻撃でした、あそ…

爆笑トライアウト

個人的に良かったんは、ガリベンズ・グーとパー・井下好井でしたね。視聴者投票では、グーとパーは最下位やったけど・・・井下好井は一番漫才らしかったけど、荒削りなんは玉に傷、まだ経験が浅い気がしました。ただ会場審査は1位でしたけど。さらば青春の光…

横浜4―3ヤクルト

昨日録画したのをさっき見終わりました。ヤクルトの先発投手は、期待の若手・村中でしたが、球離れがバラバラで(笑)ぐらい暴投が多かったです。弱小期の近鉄の投手陣を思い出したわ。ただ良いものは持ってるような気が、しますが。一方横浜の先発は、グリ…

阪神2―3オリックス

今日は初めて阪神二軍の本拠地、「鳴尾浜球場」に行って来ました!一度阪神タイガースという球団は、全国でも熱狂的で有名(ただ単にファンの数が、多いだけという言及もあるが)で「そのチームの二軍はどんなもんかいな?」という感じで観てみたいなと思い…

クイズ雑学王

今日放送分で~す。僕の正解数(人名クイズは除いてあります)は、0/6のKO負けでした(困)(ZZZ)(幽霊)もう3回連続やから絵文字以外殆どコピペやで。 追伸。また書き忘れですけど、一昨日の南海復刻記念デーでイニングの合間に2回ほど『近鉄バファローズの…

あれからもう1年

経過したんですよね~、福岡ソフトバンクホークスが、復刻版イベントデーとして南海ホークスのユニフォームを着て、大阪にお目見えしたのは。実はその前の6/6に甲子園球場で1試合南海のユニを着て戦ってたんやけど、甲子園は兵庫県やから凱旋した事にはなり…

伝統の一戦

認めたくないけど巨人×阪神・阪神×巨人がそう言われる事は、ある程度はしゃあないし、認めるけど、その認識をしっかり捉えて頂きたい。今日は僕のヒガミ・遠吠えを聞いて下さい。先ずは本題やないけど今日の試合は、Gにしょうもないプレーが多かったな。エラ…

クイズ雑学王

7/29(水)[関西では今日]放送分で~す。僕の正解数(難読漢字100問と人名クイズは除いてあります)は、0/6のKO負け(ZZZ)(幽霊)でした。 P.S どうも最近新聞を読むのを後回しにして情報が、1日遅れとかになってしまう(汗)んですが、今日の深夜に前日の情…