GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

まとまりのない

 文章になるかと思いますが、ご了承下さい。今日の早朝のキューバ×日本を録画してさっき観ましたよ(途中で録画が切れてて、8回裏と9回が、まだ観れてないけど)。書かせて頂きます!最初は、今日深夜に録音したABC朝日放送ラジオ(1008KHz)の『*1誠のサイキック青年団』を聴きながら観ようとしたんですが、当該番組が諸般の事情で急遽先週の放送で打ち切り(本当は今月末で最終回の予定だった)との事!ヘビーリスナー・そこまでのファンやなかったんですが、暴論・辛口論評で結構暇な時に聴いてて結構好きやったのに残念です・・・→ラジオ録音を聴きながら野球を観るとは何たる不届き者と言われるかも知れませんが、リアルタイムやないんやし、まあまあ。
 ポイントは3回表の満塁での打者青木(ヤ)の時のワイルドピッチと直後の彼のタイムリーヒットやな。あれで流れが殆ど日本に来た。青木選手は、ようやりましたよ!他にも日本は2回表の一塁走者・小笠原(巨)・内川(横)の走塁ミスや城島(米)・イチロー(米)のエラーがあったにも関わらず、向こうもライトフライを太陽光にやられたのもあったけど、2塁打にしたりと自滅もあったから助かった。小笠原の牽制死は、セーフのタイミングやったから責めはせんけど(=審判の判定が微妙やったけど、僕は判定に関しては文句は言わない。ただ「もうちょっとちゃんと見てね。」という感じやわ)。キューバの野球は雑に感じました。ただこれで日本の実力がはっきりした というものでもなく悲観はせんでええけど、この勝利はとりあえず置いといて新たな気持ちで臨みましょうという気持ちが、良いんやないでしょうか?で、こないだ苦言を呈した岩村ですが、まだ復調という感じやないでしょう。ただボールはよく見えていて、焦りは感じないのでこのままの調子で行けば大ケガ(大不振)はないと思います。
 同い年の松坂大輔(米)の好投も光りました!ただ日本代表やのに練習試合やブルペンでの投球数まで干渉して来るボストン・レッドソックスは、一体何様やねん!好投したから良かったようなもんの、投げ込み不足は本人も懸念してた所。今の時期はレッドソックスの一員の前に日本代表なんじゃ!そこまで管理する権限が、あんのかい!次回(次のWBC)もそんないちゃもん付けて来たら、俺はほんまに怒るでーっ!そんな自分の調整まで口出しをしてくるレッドソックスなんか早よ辞めて他のメジャー球団に行くなり、日本に帰って来りゃあええのにねぇ。ともかくええで。日本!
*1 タレント・北野誠の事。