GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

セミファイナルB

超新塾(1042KB) 56
☆フラミンゴ(1010KB) 56
☆我が家(982KB) 63○
☆流れ星(962KB) 61○
ハマカーン(938KB) 67○
ラバーガール(834KB) 62○
えんにち(710KB) 51
鎌鼬(682KB) 55
トップリード(634KB) 57○
井上マー(562KB) 47
差別発言になってしまいますが、地方の方々はお笑いに触れる機会が都会よりも若干減るので、ノリの良いネタ運びのグループが、有利に感じました(普段から多少は、そういう結果も見られるのですが)。現に1位通過の超新塾・フラミンゴはそういう感じです(井上マーは、真逆の結果となりましたが)。しかしまあ、それも含めてこの番組の特徴やという事もあるので、良しとしなければいけないでしょう。 フラミンゴは物まねの上手さが抜群で、それとコントのシュチュエーションに合わせた融合でしたが、面白さでいうと若干落ちるんやないか?という事で僕の中では、上記の様な点数となりました。我が家は、ネタ運びはレッドカーペットをご覧になってる方もご存知でしょうが、以前からあまりスタイルは変わってません。しかしオンバトでは、かつて"タカトシ"ことタカアンドトシや現チャンピオンのトータルテンボスといった強豪が居たので中々ファイナルに進出の壁を突破する事が出来ませんでしたが、ついにファイナル初進出を決めました(今日の序盤ちょっと咬んでたけど・・・)!流れ星・ハマカーンは、オンバトの東京勢の中で期待してる方々なんで皆さん今回こそ吉本勢に優勝の座を渡さないで頂く事を密かに願ってます(流れ星・ハマカーンタイムマシーン3号は、吉本所属ではない。ちなみに僕の携帯のメアドの中に入ってるぐらい、彼らを好き&評価してます、あと三拍子もメアドん中に入ってます)。話が逸れましたが、今回のハマカーンは最高評価をしましたが、正直僕の中では彼らやったらもっと出来るやろっていうのもあるし、ボケが雑やった様な気がしました。ファイナルではもう少し精度が上がってる事を期待します!ラバーガールはあの冷静なツッコミが、相変わらず冴えわたってて凄くレベルの高いシュールな笑いですねぇ(ツッコミの突っ込み方が少しキングオブコメディのツッコミの方に似ていると感じるのは、僕だけ?)。あとトップリードは、演技力が良かったかな。さてファイナル進出者の顔触れを見ると、オンバトではやはり漫才組が有利かな。今回も漫才を芸とするグループが多いです。コント組の巻き返しなるか</大>といった所が、一番の注目点になると思います!来週のファイナルが超楽しみですわ!!