GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

節穴です

僕の目は。それでも僕の文章を楽しみにしてる方だけ見て下さい。WBC日本代表、又しても韓国に惜敗!韓国の打者を見てると、高めの球より低めの球を打つ方が、上手い気がします。先発ダルビッシュ(日)は、初回の球が全体的に低めに集まってたので、そこを打たれてた感じがしました(しかし総じて球は、低めに投げた方が打たれる確率が下がるものなんやけど)。しかし2点タイムリーを打たれた球は、捕手・城島の構えは外角高めやったんやけど、実際に来たのは逆球(真ん中低めから内角低めにかけてのボールやった)とはいえええ球やったんやけど、上手く打たれました。それと8回裏の岩田(神)の押し出し四球(まぁ、そこまで責められた涌井[西]に非があるかも)が、地味に痛かった。それで9回表のランナー1塁での福留(米)の一塁ゴロの打球を韓国の一塁手が、余裕を持って捕れた遠因になったかも。→韓国の一塁手は、一塁ランナーを放っておいて定位置で守っていた(しかしまあ、牽制の為に一塁ベースに付いてても捕れた打球やったと思うけどね)。8回裏の1点は、韓国側に結構な余裕を与えたかも。攻撃では4回表の内川の併殺が、痛かったですねー。ともかく明日負けるな、日本!