GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

セミファイナルA

パンクブーブー(1018KB)56 ○
タイムマシーン3号(1010KB)76 ○
☆ギャロップ(822KB)55○
☆アームストロング(770KB)53
ななめ45°(730KB)60○
東京03(710KB)54
ブロードキャスト(658KB)60○
上々軍団(622KB)52
U字工事(618KB)54
パップコーン(534KB)58○
今回はチャンピオン大会なんで、審査員は通常放送の倍の人数(200人)で審査をされるので、点数もいつもの倍の1090KB(1090点満点)が最高キロバトルとなります。()内と☆が、実際の点数とファイナル進出5組の皆さんで、()無しの数字は100点満点で僕が採点したものと○は、僕の中での上位5組です。実は僕は3年前にこのオンバトのチャンピオン大会セミファイナルの審査員として収録に行った事がありますちなみにその時実際にボールを入れたのは、3組でした。あとその時に出場していたのは、今日の放送にも出ていたパンクブーブーU字工事でした(ちなみに前者に僕はボールを入れました、その時の結果はファイナル進出ならずでしたが)。さてここからが本題で今日の感想ですが、そのパンクなんですが、1位通過しましたが、良いボケなんですが<太>"意外性"</太>が無かったような気がしたので僕の中では低い点数となってしまいました。僕の中ではタイムマシーンが、ダントツでおもろかったです(笑)今年こそファイナルで初タイトルを獲って欲しいです。ブロードキャストは、ウケてた割には、点数が伸びませんでしたねぇ。そろそろオンバト卒業と思しき存在なので残念でした・・・ななめはやはり得意の電車ネタで来ましたねぇ、地元の駅名(愛知県収録)も出して、客・審査員のハートを掴んでましたねぇ。まあ高レベルなネタやなかったけど、馬鹿馬鹿しさも相まってそれなりに笑えました。笑いも時には、馬鹿馬鹿しさも必要なんかな</色>?と改めて考えさせられました(でもあくまで"時には"やと思うよ)。 東京03は相変わらずの<下線>人間の深層心理を突いて来るうえ、コントに対する情熱は感じました(面白いのとは、別ですが・・・)。ギャロップは大阪吉本の若手で一番評価しているグループですが、今回は観た事のある「弁当のおかず交換」ネタを若干アレンジしたネタでしたが、アレンジする前の方が個人的には好きです。ファイナルでもっと大きい事を期待しますわ!パップコーンは、良くネタが練られてました。U字工事は、客があまり笑ってなかったのが気になりましたが、案の定こういう結果になりました。M-1の時とは勝手が違うのでしょうか?何故?かは答えが出ません。来週は「チャンピオン大会 セミファイナルB」です。乞うご期待!ですな。