GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

まさか!?

パ・リーグのクライマックス・シリーズ(CS)を勝ち抜いての日本シリーズ進出者は、ロッテですよ(ドクロ)そりゃ今年も1位通過(リーグ優勝)チームの方が、1勝のアドバンテージ(ロケット)があるから有利ですよと書こうと思ったんですが、書けない事態が起きるとは・・・3位通過の日本シリーズ進出は、開始以来初ですよ!でもロッテの皆さんも3位やからって卑屈にならん(プロですからならんでしょうが)と、堂々と胸を張ってパの代表として日本シリーズを戦って来て下さい(拍手)別にルール違反をしたんやないんやから(ウインク)で、ソフトバンクファンの皆さんも釈然とせんでしょうが、その為(大逆転の可能性がある)のCSなんですから、目をつぶるしかないですね(落ち込み)南海の流れを汲むホークスだけに個人的には、ソフトバンク日本シリーズに行って欲しかったんですが(困)ソフトバンクは、よっぽど日本シリーズに縁が無いんやね、プレーオフやCSが始まって以来、一度も勝ち抜けずですよ・・・で、やっぱりロッテは10/19は、伝統的に強い日なんやね(ウインク)