GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ここでは言うてないけど・・・

本当に残念です(困)横浜ベイスターズの買収を住生活グループは、断念しました。今録音したラジオを聞いてると、買収せんかった理由は、横浜を移転して新潟?にしたい住生活と横浜に定住して欲しいと願うTBSとで決裂したみたいやな。なら俺の考えてた事は、邪推やな。でもTBS側も問題ありやで(少怒)住生活の意向を汲まずに、監督を含めた人事をTBSの意向で先に固めてしもたからな・・・そりゃ不快感を示すで!それに周りも周りで、住生活が球団買収・これから保有も自社の宣伝の為だけとか広告塔としてか考えてない事を悪者みたいな言い方をされたら、やる気無くなるわな。別に親会社の宣伝だけでもええやん(少怒)この不景気のご時世、買ってくれるだけでも有り難い話よ(拍手)近鉄みたいに買い取り先がないより全然ええやん、まぁ近鉄の場合はオリのオーナー・宮内の囁きに乗っただけやが・・・それに宣伝の何が悪いの?本来球団は親会社の私物やなくて地域のファンによって支えられてるもんで、そんな親会社の名前を堂々と出す日本プロ野球のスタートから間違ってたのかも知れんけど。そういう所からよくメジャーを引き合いに、親会社を球団名に入れるべきやないという考えの人もおるけど。僕は親会社を球団名に入れる方が、日本には合ってると思うし日本らしいと思うで(燃)つまり宣伝を目的としない、球団経営は日本には不向き(ダメ)したがってメジャーの考えは、ただのメジャーかぶれでメジャーの受け売りやというのが持論です!日本はそこが間違ってるというのなら、間違ったままで良いじゃない!?今までそれである程度は、経営も人気も保って来たんやから(炎)あんまり買い取りに前向きな住生活にバッシングや文句は言わん方がええぞ!とここでは言うてませんでしたが、周辺の人らには言うてたんで・・・