GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

2~つ

 日シリ予想ですが、普通に考えれば投手の頭数が多い(投手力の良い)中日を日本一予想するんですが、それって普通すぎません?確かに今年はセの本拠地・ナゴヤドームからスタートしますから最大7戦までの日シリ(引き分け再試合は無いものと考えると)で、セ・リーグ主催が4試合あり、つまりDH(指名打者)制が4試合使えないという所から、中日有利と見る人が、多いんですが・・・DHを使えない事がロッテにそない不利になるとは思えないんですよね、出れない選手言うても、福浦(左)や今岡(右)ですからね、しかも後者はCSに入る前のシーズンまでは仕事をしてなかった訳ですし(ウインク)だからそないに影響はないんやないかと。それと皆さん見落としてませんか?交流戦の結果もパ・リーグの各球団が圧勝してますし、中日は千葉マリンスタジアムを苦手としている事を(炎)僕はこのマリンスタジアム苦手という方にどちらかというと引っ掛かるんですよね!でも中日の投手力は半端ないですよね・・・でも僕は今年の順位予想で奇襲を仕掛けたように日シリでも奇襲を仕掛けたいと思います(雷)ズバリ、4勝2敗でロッテが日本一と予想します!! 
 あと説明不足やったのと誤解しないで欲しいんですが、昨日の日シリ地上波の全国中継無しで、TBSはバレーボール世界大会を放送するから、日シリを中継出来ないという話であって、別に中日やから放送しないという訳では無いんですよね~、実は(汗)僕もバレーボールを放送するなとは言わんし、むしろバレーボールを優先すべきやと思うんですが。僕が怒ってんのはそやなくて、巨人や阪神よりも中日が日シリに来て欲しくないと考えてる思惑に対して激怒してるんですよね。