GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

これほんまの話?

 来週末から日シリはナゴドで開幕やけど、テレビでの地上波での第1戦の全国中継は無いって(怒)いつまでも巨人と阪神頼みやイカンし、放送局もいつまでこの2球団をアテにしとるんじゃ!巨人か阪神の進出を願い、中日の進出をマスコミ自身が願わないってどうよ?放送局が、そんなおかしな事を考えてええんかどこの球団が来ても、さり気なく平常通り扱うのが、筋ちゃうんか?確かに絶対数ではこの2球団はファンが多いかも知れんけど、それって昔からの慣習から抜け切れてないんやないの? 
 中日×ロッテでは全国的な視聴率取れないって思い込んでるんやないですかねぇやってみなきゃ、分からんやろが(炎)見たい人は、それなりにいると思うんやけど。これからは地域密着の時代ちゃうんか!?それやのにマスコミの考えてる事は全国目線、そりゃ確かに全国放送やねんけど・・・でも巨人・阪神の進出を願うって事は、全国にしか目が行ってないって事やんか!そんな地域密着の象徴の様な2球団を称賛しないのは、おかしいぞ(少怒)一体マスコミは、どこを目指したいんかねぇ?最近僕が思ってる事。そんなに巨人と阪神が偉大なら、もう巨人と阪神だけの2球団の1リーグで野球をやったら、どうですか(少怒)(怒)(少怒)(怒)永遠にこの2球団だけで伝統の一戦をやっとけ、バカ野郎!!!マスコミも殆どこの2球団だけを取り上げるが良い(ウインク)で、残りの5球団ずつのままなり各リーグに1球団ずつ加えて偶数球団数で我々セ・パのままやって行くから。ハハハーだ!まぁ日シリぐらいではそこまで考えへんけど、またGとTのFA争奪戦がこのオフにヒートアップしたら、3年前に思ってたこの3リーグ提唱が再燃して来るわ。まぁだからこの怪物2球団を倒し甲斐があり、倒せば爽快な気分になるんですが(笑)これってヒガミでしょうかね?