GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ツブヤキ

今日ふと思ったんですけど、そういえば今年の春季キャンプに広島は、野茂氏を臨時投手コーチで雇ったんでしたな。でも、今年の広島投手陣が、飛躍したか言うたらしてないわなぁ。やはりよっぽどの事が無い限り、プロはその人の才能以外何ものでもないんかも知れんな。野茂氏も選手実績はあるものの、指導者としての適性もまだ計りかねんなぁ。去年オリックスのテクニカルアドバイザーもしたけど、成功してないし・・・ただ一時期やなく長期間任せてみんと判らんけど、今の所は不向きって感じやな。選手実績が素晴らしい=指導が上手いとも限らんし・・・