GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

広島2―7阪神

 広島にとっては、若手育成兼消化試合阪神にとっては、2位通過でCSの開催権が掛かってる大事な試合。今回はあのシーンが、ポイントやったとかは言いません。今年の広島と阪神じゃ、勝負はほぼ火を見るより明らかですしな。広島の先発投手の今井は、球筋が見易い感じがしました。顔立ちは端正ですが、まだまだ制球とか含めて勉強中ですな(汗)上野らも投げたけど、特に感想は無し。最後に投げた中田廉は、非常にオーソドックスな投げ方で、スピードは結構あるものの、いかに手元での伸び(キレ)を磨くかですな。あと低めへの球はええですが、高めでいかに打ち取れるかが今後の課題ですね。打者では岩本が第1打席でのスイングを見たら、遠回りでドアスイングやったんですが、第3打席ぐらいから対応出来ててタイムリーも打ちましたね(OK)将来は4番とは行かなくても、主軸を張って欲しいですね!あとは丸(まる)佳浩ですね、4打数2安打ですか?リストの使い方が、上手いなぁと思ったけど、まだフルに任せられるかは疑問。阪神はあまり若手が出てなかったので、今回はそういう視点では見てませんわ。 
 あとこの試合で1安打を放ったマートン(神)が、<太>イチローの持つシーズン通算安打の日本記録210本に並びましたね!!とりあえずタイ記録、おめでとうございます!あぁ記録という物は、いつかは塗り替えられるもんなんですが。オリックス(合併した近鉄を含む)が持つ数少ない良い方での日本記録なんで、出来ればいつまでもその座にうちの球団の選手の記録が、在って欲しかったな(落ち込み)まぁでも快記録は喜ぶべき事ですし、まだ抜かれた訳やないから。それにイチローは130試合で210安打、マートンは141試合で210安打、どっちの方が大変かはお解りですね?ただもちろんマートンも大変やった事は解るし、その価値(数字)は色褪せる事はないから、胸を張って良いと思うけどね。マートンも自身で「僕は彼より試合数が多いから彼の方が立派」って殊勝というか謙虚な事を言うてるしな。やはりものの価値って同列に語るのは非常に難しいんやねぇ(汗)

  えっ?横浜??球団の身売りなんて合併より全然マシ!マシ(笑)恐らく横浜ファンも普段からうちの親会社はTBS(東京放送)やし、何てあんまり思ってへんやろうし、横浜ファンやからと言ってTBSのテレビやラジオしか聴かんって人もTBSのグッズを買いまくってるって人も少ないやろうし(中にはそういう方もおられるかも知れませんが)・・・まぁこういうマイナスな話はあるよりは、無い方がええんでしょうが。要は身売りよりも、ベイスターズ横浜市から移転するかも知れんから大騒ぎになってんやろ?中には愛着のある親会社が代わるのも悲しんでる人もいるかも知れませんが。でも、"親会社はマンネリ化を防ぐ為に時々代わって活性化させた方が良い"という意見の専門家の方も居ますし!!買い取ろうという企業も名乗り出てるし、そうは深刻な問題やないでしょう。むしろ球団経営がシックハックしてる状況のままやり続けられるよりは、マシやとか良いぐらいに思わんと。ただ問題なんは、横浜を出て新潟移転にするのか?それとも横浜に定住するのかをはっきりして欲しいですね(炎)ベイスターズファンの中では移転に反対の人の方が、多いようですし!ファンが望まない形は、止めてな(ダメ)移転するにしても、横浜市民の民意を汲んでから決断して下さい(燃)横浜はせっかく人口も多い地域ですし、うま味があるというか移転するのも勿体ない気も・・・とにかく球界関係者は、慎重にこの問題を進めて行って欲しいわ!