GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

実証した

ストイックが、一番強いという事を証明しましたな。2010年のセ・リーグのリーグ優勝は、中日ドラゴンズに決まりました!!正直3強の中で一番戦力的には苦しかったんですが、やはり投手力の力というのは凄いですなぁ というのが感想です。逆に打線は、1番とクリーンアップ以外は、そないに打ちませんからねぇ・・・ただ井端の穴を堂上直倫が、よう埋めましたよ(拍手)正直井端が居なくてしんどいなあと思う時期もありましたが、ここのチームはホームランバッター以外は何をすべきかを選手が解ってるチームなんで、分相応の野球をしてますな(OK)投手では奇蹟の大ベテラン・山本昌の復活と高橋聡・浅尾・小林正・岩瀬の球界屈指の救援陣が、盤石で頑張りましたな。よく頑張りました、中日の選手や首脳陣や裏方さん(拍手)そして全国の中日ドラゴンズファンの皆さん、おめでとうございまーす(クラッカー)さあ、ドラゴンズファンの皆さんは高らかに唄いましょう!!中日ドラゴンズの公式球団(応援)歌かどうかは定かやありませんが、『大東海に陽は昇る』(→『燃えよドラゴンズ!』は、公式球団歌ではありませんから)。
♪天下に誇る 英傑の
  誉れを継ぎて 我らあり
  青春 紅き 血は燃える
  いざ行け中日ドラゴンズ
  あゝ あゝ 大東海に陽は昇る

  天守の鯱を 振り仰ぐ
  凛々しき眉に 風薫る
  鍛えし力 引っ提げて
  いざ行け中日ドラゴンズ
  あゝ あゝ 大東海に陽は昇る

  守れば鉄の 壁となり
  攻めれば火球 壁を抜く
  闘魂の汗 グランドに
  いざ行け中日ドラゴンズ
  あゝ あゝ 大東海に陽は昇る

  王者の道に 栄光を
  導き給え のぼり龍
  勝利に熱き 涙あり
  いざ行け中日ドラゴンズ
  あゝ あゝ 大東海に陽は昇る