GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

たまには虎話題

 昨日トレードがあったようですねー。水田(西)内野手藤田太陽(神)投手の交換トレードが。う~ん言い方は悪いけど、どちらもあまり結果を出せなかった同士のトレードですよね。ただ藤田は、大ケガしない程度のゲームメイクが出来るピッチングとハマれば良い投球をするので、まあまあの補強にはなるかも。水田も守備は非常に上手く、あとの課題は打撃だけですからねぇ。どちらも邪魔にはならん程度の補強には、なったんやないでしょうか?ただ水田ってトレードの前日に一軍の試合でスタメンで出てたのに、いきなりトレードなんて本人も寝耳に水やったやろうね。そんなメジャー・リーグの様な話が、日本でも実現するとはなぁ。ともあれ2人共頑張って下さい。
 それと今週の週べに書いてあった事なんやけど、ジェット風船飛ばしを解禁したという事が書いてあったけど、ラッキーセブンと阪神が勝利をした時に飛ばされる訳ですが、阪神ファンやない俺でも気付いたわ。ラッキーセブンに『阪神タイガースの歌』(俗称:『六甲おろし』)斉唱後に風船が飛ばされたと書いてありました(笑)ラッキーセブンの風船飛ばしの時には、六甲おろしは流れませんよ(→ただ風船を飛ばした後にファンが、インストロメンタルとアカペラで六甲おろしを演奏&歌うやろうけど)!あれは風船飛ばし時の規定のファンファーレが流れるんですよね。ファンファーレの合図で風船を飛ばすというのが、決まり事やのに事実と異なった記事を書いてる週べ、しっかりしいや。
 その阪神、今日で自力優勝が消滅!自力優勝っていうのは、数字上全然アテにならんもん(←大体1位チームが、そうそういつも勝ち続ける訳やないから)やけど、ご愁傷様です・・・もっとひどいのは、オリックスやから(自虐)。