GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

西武1―2ロッテ(3/21分)

 休みは日曜日だけやったから、これだけ観た。でも外出してたから、録画して観てみた。土・月曜日は、仕事前の出発時間までオリックス×楽天を観たけど、やはり出来る事ならオリ×楽は観たくないから・・・せやけどこの開幕3連戦、たくさん観客が入ってましたね(驚)皆さんこの2チームは、元々同じチームみたいなもんという意識はないんでしょうかね?何やかんや言うて、いつまでも近鉄ブルーウェーブを引きずってるのは、僕だけみたいやね(困)もう皆さん吹っ切れて切り替えておられるようやから、ああやって詰め掛けるんでしょうが。オリックスファン・楽天ファンの皆さん、僕の分もありがとう(すいません)その潔さに拍手です!!それでも僕は、楽天に旧ブルーウェーブの選手が居てもまだ見れるでしょうが、旧近鉄の選手が居たり近鉄色が消えるまでは、無理っすね。
 前置きが長くなりましたが、やはり開幕3連戦だけあって、どこもそうは簡単に点は取れませんね、各球団良いピッチャーが出て来るから(某札幌の屋根付き球場の試合を除く・・・)。ロッテ・先発投手の渡辺俊介、西武・先発投手の帆足共に緩急が付いてて、低めにボールが集まり良かったです。ただ前者に関しては時々球が甘く入ってたけど、ピンチになると絶対に高めに浮かず微妙にタイミングを外す等工夫が見られ、老獪なピッチングでした(OK)7回表1-2(ワンボール・ツーストライク→今年からこの言い方・書き方をせなイカンねんな、ああ!面倒臭い[汗])から三振を狙いに行った帆足(左投手)のカーブ?スライダー?は、ほんまにええ所(外角低め)に行きましたが、左打者にも関わらず大松がよう打ちましたね(驚)これはもう帆足を責められないし、大松を褒めるしかないでしょう(笑)あの大松の一発で、試合は決まったしそこしかポイントが無いなぁ・・・あとやっぱり西武の捕手・細川が、今年は万全なんが大きいって感じました(まる)3回表の西岡の盗塁を刺したのは、見事やし肩も戻ってるなって思いました!細川の復帰は、大きいというのも3日前の感想です。
 何や知らんけど、3連勝しましたな。あと月曜日のオリの試合で、不調気味の山省に代えて先発投手の柱*1キッシーの登板(驚)いくら今の日程がこの連休に合わせる為に変則で試合間隔が空くからって、スクランブル登板をやる時期やないやろう~(落ち込み)それで勝ったから、皆さん岡田采配を称賛してるけど、僕は疑問符を付ける・・・確かに勝つ為の采配ではある。でも、ペナントレースは長い、今の間に先発投手が早い回に崩れた時に、ロングリリーフを出来る投手を探しとかなイカン!それを見極める試金石が、一昨日の試合やなかったん?</色>って思う。僕が首脳陣やったら、平野佳を登板させてたな。今年は平野佳は中継ぎなんやろ?キッシーは先発ローテの柱やから、シーズン終盤の優勝争いをしてる中のスクランブル登板ならともかく・・・弱いチームは一戦必勝なんはしょうがないけど、もう少し目先の勝利よりも長い目で見て!

*1 岸田護(まもる)[オ]の愛称。