GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

お詫びしてもしきれない・・・

 昨年のプロ野球OBの方の訃報をいまさら書きます・・・実はまだ読んでない週べ(12/2発売で12/14号)で知ったんですが。根来広光国鉄・サンケイ―阪急)氏が、11/27に亡くなりました。根来氏は、前人未到の400勝投手・カネヤンの良き女房役つまりキャッチャーでカネヤンとのバッテリーは鉄壁でした。僕もカネヤンともんの凄い相性の良かった捕手という事は、周知でした。通算成績は、試1083率.213 50本234点 安575です。合掌です。記事にするのを遅れすぎて、本当に故人の方には申し訳ありません(涙)(すいません)
 それとオリの情報。ラロッカ・レスターが、残留!う~ん微妙やね(汗)まぁ昨年の序盤はラロッカ残して正解(大笑)やったけど、大きい事は期待しちゃイカンと思っといた方がええからなぁ。ホセ・フェルナンデスは切ったし、残しといた方がええかな・・・しかしレスターは、微妙過ぎる。それやったら終盤何気に良かったボーグルソンを残しといた方が、良かったような・・・いや、彼は残留に必死で終盤に成績をそれなりにしようとした帳尻合わせ(俗称:ちょうじリーガー)やったんかも知れん。でも結局ボーグルソンは、退団(困)でもって、全く長打力を期待出来ないバルディリス阪神の時のあだ名は、ヒロシ)を阪神から獲得!な~に考えてんかねぇ(汗)年俸を節約しようという考えが、見え見えやな・・・どう考えてもフェルナンデス>ヒロシ でしょう(汗)まぁ伸びシロは、年齢的に後者の方があるけど。タフィ・ローズは、まだ未定との事。頼む、残留してくれーっ(心からの絶叫)!!