GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

高見の見物

昨日でWBCの最終メンバーが、正式に発表されましたね(今後故障者等が出れば、変更があるが)。まったく北京五輪の反省を活かしてんのかね?抑え投手が山口(巨)・馬原(ソ)・藤川球児(神)しかおらんやないか。確かにWBCは投球数制限があるから、1試合に2人先発投手が投げる心積もりがないとイカンねんけど、この偏った選考は理解し難い。五輪の敗因は、打撃陣の不振と中継ぎ専門の投手不足っていうのがはっきりしたのに、特に後者は。五輪の時より胸騒ぎがすんのは、僕だけ?野手は強いて挙げるなら外野手の亀井(巨)の所かな。亀井⇔福地(ヤ)は、ありやったと思います。まあしかし亀井選手は、投手の左・右に関係なく打てるという特徴がありますがね。あと西岡(ロ)を外したのが、影響する時が来るんやないか~?まぁ、高見の見物の感覚で居ときますわ。
 それとスポーツニュース番組を観て感じたのが、Jリーグセレッソ大阪の「モリシ」こと森島寛晁選手が引退試合を行ったようですね。正直普段から僕はサッカー(特にJリーグ)をあまり観ないのですが、どちらかというと南大阪に住んでるからセレッソ好きやし、モリシは詳しくない僕でも知ってる選手やったので少し淋しいですね。言うときますけど、僕はサッカー日本代表の試合もそないに観てませんよ普段ロクにJリーグを観てない人が、日本代表やからって熱心に観るのは虫が良すぎる話なんでね。ただどこの馬の骨とも分からん選手のやっている海外のサッカーを観るぐらいならJリーグを観ますし、ファンにでもなりましょう。ただサッカーに時間を割けないのが、現状です。僕の趣味的には、割けてもラグビー競艇の方に行きそう・・・にわかファンなんでこの辺にしときます。森島選手、長い間の現役生活お疲れさまでした!