GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ファン待望の

f:id:forever545kb:20160119121248j:plain

プロ野球選手名鑑』(ベースボール・マガジン社発行、週刊ベースボール版)が、昨日発売されました!!早速発売日に買いに行きましたよ!今年の名鑑で驚いた事はあまりありませんでしたが、巨人の二軍内野守備走塁コーチに勝呂壽統(選手時代は、巨人―オリックス近鉄)が、就任していた事ぐらいですかねぇ。しばらく四国・九州アイランドリーグに行ってたから、そこを去ってたのは知りませんでした。あと少し驚くと同時に悲しかったのは、解説者・評論家名鑑(一覧)が、無くなってた事です(注:TBSラジオ・テレビ系列以外は)。野球中継解説の仕事も不景気の煽りで激減してますからね。おっと、話が逸れる所でしたが、野球ファンにとって選手名鑑は、必携やし心躍るものです。僕も昔は、選手の経歴・背番号・前年の成績をよく覚えたものです!最近はそういう事をするのが減りましたが、今でも出来るだけ見るようにはしています。野球ファン・マニアの中でも選手名鑑そのもののファンもカテゴリーの中にあるんです。いや、あるどころか選手名鑑マニアって結構居ますよ!ほんま。いくらネット・携帯が普及しても選手名鑑は、我々に喜びを与えてくれますし、必携ですよね!?