GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

あなた達ですっ!

このフレーズと言えば、爆笑オンエアバトル(略して「オンバト」これからはずっとオンバトと表記)のエンディングで司会のアナウンサーとオンエア芸人がやる決まり事です。ほな早速昨日の結果と感想を。
超新塾(529KB)
ブロードキャスト(501KB)
上々軍団 (489KB) 
エレファントジョン (465KB) 
ジェニーゴーゴー (417KB)
ヒカリゴケ (381KB) 
パパロア (353KB) 
スタンバイ (353KB)
ウーマンラッシュアワー (313KB) 
ぐりんぴーす (269KB) 
 初心者の方に説明をすると数値の高い上位5組が、オンエアされます。下位5組はオンエアにのってないので、当然面白かったのかは、判りません。さて僕の感想ですが、超新は高得点でしたけどいつも通りテンポの速さで客・審査員の心を捕らえてました。ブロードキャストも凄いテンポの速さと切り替えの速さですね、相当練習を積んでますよ、こちらは。オンバトから三拍子が卒業してしまった以上、彼らを観たいという楽しみが僕の中で出来つつある。上々軍団も唄ネタで普段着スタイルでまあまあでした。エレファントジョンは相変わらずのユルスタイルで落ち着いて楽しめるのですが、もう少しあっと驚くボケが出て来れば。彼等も良いものを持っていると思います(今の所"アンタッチャブルを下手にした感じ"という所です)。ジェニーゴーゴーもユルい突っ込みが持ち味ですね、時々意表を突いたボケがあるものの、やはり爆発力に欠けますねぇ。そのユルいスタイルが、持ち味なんでしょうけど。やっぱりショートネタ番組とは違いますなぁ、オンバトは。この番組も昔に比べるとヤバい件(くだり)・発言があると、時々不自然にカット(編集)して不自然な場面の切り替わりもかなり観られますが、着いて行くだけでせわしない・もっと観たいのに終わらされるショートネタ番組よりずっと良いです。やはりほんま(真)のお笑いファンは、オンバト好き(ファン)ですよね!! ねっ!?ね!?