GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

追記

扱いで申し訳ない結果となってしまいましたが、緊急で訃報です。
プロ野球の大打者だった山内一弘(和弘)[<現役時代>毎日・大毎―阪神―広島<監督>ロッテ―中日]氏が、今月2日亡くなられたようです。山内氏は、「シュート打ちの名人」と言われたほどの打撃の名人で*1名球界の資格を満たすほどのスーパー選手でした。監督としても優勝経験はないものの好成績を残し、コーチとしては敵チームの選手でも熱心に指導をしてしまうので教えだしたら"やめられない、とまらない"という所から「かっぱえびせん」という異名を持っていた方でした。また1人昭和の英雄が、星になってしまいました。合掌です。
*1 入会資格は、日米通算成績で投手として通算200勝以上、または通算250セーブ以上 、打者として通算2000安打以上を挙げた選手で、昭和生まれの者に限る。