GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ショートネタブーム考2

昨日のレッドカーペットは『THE THREE THEATER』とのコラボ番組でしたな。僕はスリーシアターがレッドカーペット枠(22:00~)で、レッドカーペットを深夜枠でやるべきやと思うわ(お子さんには分かりにくくて難しい面が、あると思いますが)。体を張る・キャラの濃さ・瞬間芸が主流の芸風が前面に出る傾向は、TBSのテレビ番組『あらびき団』寄りやし、特にくまだまさしハイキングウォーキングの「ミスタースズキックスのスーパーイリュージョン」(→最近やらんけど)的な芸風はあらびき団に持って行くべきやと思う!レッドカーペットが、深夜番組やったら、まだ今のままでも<太>許せますがね</太>、ゴールデンやとどうしてもそっちの知名度・人気の方が上になってしまう。今のお笑いは、一発ギャグや瞬間芸ばかりやと一般のファンには、思われてしまう、いくらナイツやジャルジャルNON STYLEや我が家やロッチや髭男爵やオードリーたちが頑張ってても。僕は同じレッドカーペット芸人でもこういう新パターンを貪欲にやり続ける人らにエールを送りたい、と思ってます。