GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

西武2―0ソフトバンク

7月は野球を全く観れない予定でしたが、ちょっと事情で(爆)そんな事より、西武の先発投手の岩隈やなくて武隈が、ドえらいピッチングをしてましたな!!8回一死までノーノーでしたよ(ドクロ)今季2試合目の登板で初先発で、石井一久や岸やオツが離脱中の西武に於いて、あくまで代役が、ここまで・・・まぁ良い当たりが野手の正面を突いたり、西武にしては珍しく?野手の好守にも助けられたものでもありましたが(ウインク)ナベQ監督も勝利監督インタビューで、運もあったしまだ手放しで喜ぶ段階やないといったニュアンスで話しておられましたから、そこはまだ慎重な段階ですが、今日は良いピッチングでした(拍手)スピードガンではそないに出てなかったけど、緩急が効いてて旭川工業高の先輩の星野伸之を彷彿とさせるとは言うカーブやないけど、緩急の点では・・・序盤は特に時折バラつきはあったものの、しっかり投げていました。まぁバラつきの無い投手なんてそうそういませんが(落ち込み)強いて言えば、OB選手の小宮山悟氏ぐらいですよね・・・一方ソフトバンクの先発投手・大場も、昨年終盤から良くなってるだけあって低目のストレートの威力が、半端なかった!!さすがに5年前に6球団ぐらい?競合した逸材ですね!ただ7回裏に二死・一塁でヘルマンに盗塁された事で、動揺したらアカンわぁ(困)気落ちして、浅村にダメ押し点を喰らった(涙)ここを踏ん張って欲しかった!!今後彼には、もっとええ投手になってもらう為に(力こぶ)今後こんな場面たくさん、出て来るで!!ソフトバンクもやはり主力4人の退団は、痛かったのか昨年日本一のチームが、5位と大苦戦(まぁ和田かすみさんは、どっちみち故障してたんかも知れませんが[汗])[困]危機管理は当然在ったんでしょうけど、少し秋山監督を始め足りんかったんかな・・・4番も最近のペーニャには任せられんし、小久保もあの身体ですから、6番が精一杯!!松田も4番にすると打たなくなるし、やむを得ず病み上がり&不振で打率2割にも満たない多村を名前と実績で起用してる状況ですから、やや苦しいですな(落ち込み)楽天も4番は日替わりで、今は何と打率2割前後でこないだやっと日本復帰第1号ホームランの岩村が、座ってる状況ですが(ウインク)楽天は好調やし、チーム状況がちゃう!!それにしても惜しかったな(落ち込み)8回一死で長谷川に、左翼前にテキサスを打たれた時点でノーノーは逃したんですが、思い切って栗山にチャージして欲しかったな(汗)まぁ終盤で大事な2点差ですから、冒険は出来ませんから慎重に安全策で行ったんですが、ノーノーが掛かってただけに(落ち込み)ただヒーローインタビューによると、「脚もつっていた」って言ってましたし、いずれヒットが出る運命やったんかな(汗)