GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

まだまだ動きます

 藤田宗一(巨)が、育成でソフトバンクに入団のようです。G行って暫くは活躍してたんですが、やはり長年の勤続疲労で最近は、全盛期の力は無いですからね(汗)ちなみに彼はプロ入り後に先発投手としての登板はなく、全て救援での登板です(大笑)しかも600試合ぐらい投げてる!
 他には、弥太郎(横)投手⇔大沼(西)投手。弥太郎はどこまで便利屋やねんな(笑)ヤクルト・日本ハム・横浜に続いて4球団目ですよ!一方の大沼は僕らパ・リーグファンにとって西武ファン以外は、この投手が居なくなるのはカモが居なくなるので、若干淋しい話になるんですが(ウインク)良い時はほんまにナイスピッチングで1イニング限定なら結構好投するし、何より身体が強靭でケガ知らずですからね。ただ回をまたいだり、2イニング以降になると相手打線に捕まります・・・一本調子な所が原因かも知れん、ましてや一本調子なら球場の狭いセ・リーグ行ったら余計に(略)
 それと一番呆れてものを言えんのは、あれですよ(少怒)小林宏(宏之)[ロ]の阪神入団ですよ!!まったく阪神は若手も育てんと、何人獲れば気が、済むんでしょうね(落ち込み)若干峠は過ぎてますし・・・獲る必要なんてあるか!?しかも2003年以来、中継ぎでは起用されとらんし・・・2009年は若干救援でも投げたけど、それは先発で結果出んようになって来たから、ただの降格であって・・・で、昨年は人生初の抑えでまあまあ抑えたんですが、阪神では球児が居るから近々の起用法の抑えでは、使えない・・・どうせ獲るんなら、結局は久保・スタンリッジ以外はあまり期待出来んから、個人的には先発で行って欲しいんやが、球団も本人も遠慮してか、中継ぎで使うみたいやし。まったく当初はメジャー目的でFA宣言したんやから、メジャーもメジャーであの人には落ちる球(フォーク)があるんやから、1球団ぐらい獲ったれよ(怒)しかもロッテはFA宣言→残留もありやから、ロッテでも良かったやろうに(涙)マスコミに潰されんように(注意)阪神で達者でやるんやよ、阪神も彼が投手で結果出んかったら、いっその事野手で使ってみたら?(半分冗談ですが)(ウインク)実は小林宏は、若手時代に野手転向が検討されたぐらい打撃が良いんです(OK)阪神ファンは、無知な人が多いし知らんやろうから言うといたるけど、2005年の交流戦の時は投打に渡って活躍し(もちろん表彰理由もメインは投手成績で評価されてですが)、初代・交流戦MVPを貰ってますからね!!この事もどうせ知らんやろ!?