GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス0―3西武

 故・小西得郎(<現役時代>プロ野球選手としての選手経験はなし<監督>松竹―名古屋軍―大洋・大洋松竹)氏ではありませんが、「何と申しましょうか」(→この発言は、解説者時代の小西氏の口癖で1955年頃のNHK志村正順アナウンサーとの名調子で有名な話です。)という試合でしたなぁ(汗)あっ、生観戦です!試合前にブログ&オリファンの仲間であるkou_bs50さんとちょっとした会話もあったりと。自虐的&親会社への不満をぶちまけまくりと、ある意味うちの正しい応援姿勢を語り合いました(ウインク)今日は今季初の内野で真剣且つまったりと観ました。イニングインターバルのお楽しみ企画(イベント)バズーカカプセルが近くに飛んで来たものの、惜しい所でキャッチ出来ず・・・といった事もありました。西武の先発投手・オツ(西口)、オリックスの先発投手・中山共にめっちゃ速いボールを投げる訳ではないんですが、ボールにキレがあるからか?お互いほれぼれするようなピッチングでした(拍手)僕なんて中山が、5回表一死まで無安打やったから、彼のノーノーを密かに期待してたもん(爆)ノーノーどころかホームラン2本(*1ナカジに6回にツーラン・おかわりに9回にソロと和製クリーンナップにやられました、ある程度はしゃあないわなぁ[汗])が、全失点(ドクロ)つまりホームランだけでしか点を取られてへんねんなぁ・・・惜しいと言えば惜しい試合でしたが、いかんせん打線がこれですからねぇ。まぁ、老獪なオツのピッチングにやられた試合という感じやなかったでしょうか?・・・最終回のオリの攻撃は、<斜>新守護神・</斜><太>牧田</太>を攻めたんですが、なにゆえチャンステーマを旧近鉄のグッチでもないのに、ビッキーに対して近鉄時代の『紅の丑』を流したんやぁ・・・Bs TIMEに載ってないような曲を流すんじゃないよ!応援歌と関係無いけど、あっけなく終わりました(困)でも牧田の抑えは急造ですね、まだ危なっかしいです(ダメ)それと今日僕は、いつもの地下鉄から球場に行かないで、初体験のあまり最寄り駅でない南海電鉄の「汐見橋駅」から行って約20分ぐらい炎天下を歩いて行ったのが良くなかったのか、僕の今季生観戦ホームでの初黒星を喫しましたとさ(落ち込み)チャンチャン(爆)
 ご存知の方も多いでしょうけど、阪神のチーフスコアラーの渡辺長助(現役時代は、阪神)氏が、一昨日遠征先のホテルで急逝しました。う~ん僕は、阪神タイガース検定受験の時にちょっと覚えたかなぁ・・・という程度の知識しかありません!ともかくスコアラーというのも大変で激務な仕事なんでしょうね~。通算成績は、試78率.169 1本3点 安11です。合掌です(涙)
*1 中島裕之(西)の愛称。