GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス4―2ソフトバンク

 先発投手は名前では負けてました(ソフトバンク・寺原、オリックス・松葉)がルーキーながらも松葉が粘り、初勝利(クラッカー)ドラ1とはいえ、"ハズレハズレ1位"の投手と寺原とでは、全然期待してなかったんですが、よう投げましたな!実質プロ初先発を差し引いたら、ようやったんやないかな・・・内容はすこぶる悪くはなかったけど、良くもなかったって感じやから(汗)やっぱり大きかったんは、3回裏無死一・三塁で「左右ジグザグ打線」の兼ね合いで少し勿体無い気もする(→基本打撃が良くて足のある選手は、"それだけ出来るだけ多く打席に立たせたいから"1・3番で使うのが定石やから)5番・糸井に回った訳ですが、結果は何とスリーラン!!まぁ「1・2点取れたらええな」と思ってたら、3点も一気に入るとは(驚)これも思わぬ誤算(ウインク)ビッキー出した価値はあったんかな(汗)反省点としては、7回裏二死・一塁でその糸井の代走で出た野中の盗塁失敗(落ち込み)素人目にはスライディングが、下手(アウト)"ベースにそのまま一直線に突っ込むんやなくて、あのタイミングでは回り込まなイカン"でしょう(ダメ)一直線に行っても、間に合うタイミングやなかった!あと珍プレーがあり(=3回裏無死・一塁でのソフのライト・吉村のジャックルやないよ)、8回裏一死・一塁での光(伊藤)の送りバント失敗で捕手が後方フライでダイビングキャッチ後、走者がタッチアップして二塁でもアウトのゲッツー・・・「珍しいもん観た」(ウインク)この時点で勝てる確信は無かったけど、"ミスでも、ここまで珍しいと直ぐに笑えたわ"(大笑)さらに"勝ったから、笑える話"ですけどね(笑)新・ヒッティングマーチは、バルちゃん・光・「メインテーマ追加バージョン」ぐらいは、マスター出来たけど、平野恵1番と超難度の糸井は、難しいわ(困)

f:id:forever545kb:20160630210023j:plain


 生観戦初勝利も、これ参加の為に"「二次会」は参加せず"(汗)試合終了後に「サラリーマン応援宣言」での「フィールドランニング」をして来ましたよ(大笑)ランニングは、初めてやな!!ただ"荷物を持ったまま走らなイカン"という"球団は融通の利かん"やっちゃ(落ち込み)しかもホームベースから少し踏み出した位置からのスタートやった(汗)けど、帰還のホームベースはちゃんと踏めます(OK)一応、"ホームランのスイングをしてから走りましたし、無駄にガッツポーズや一塁側に指差しをするというのを1人でやってました(←イタイ・爆)"!ファンクラブに入ってなくてもほぼ全員にこんな企画を与えてくれて、こんなしょっちゅうまでは行かんけど"グラウンドに降りれる企画があるなんてオリックスぐらいなもん!!!"やで(ウインク)甲子園ではまず出来へん事!関西の皆さん、阪神ばかりやなくぜひ!オリを観に京セラドームに足を運びましょう(炎)